カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2015-11-25 [ Wed ]
IMG_9876.jpg

<新作読み切りの話>

11月27日発売の電撃大王1月号にて
僕の新作読切『メガナイメガネ』が掲載されてます。


それはもう、久しぶりの商業誌の掲載なので
感慨深い気持ちもたくさんあります。

中身はめがね好きをこじらせた話になっていますのでぜひ。

あの電撃大王さんの誌面に載るというのに
こんなにめがねめがねしてるマンガでいいのかなと
ちょっと僕自身信じられなかったです!

今後も新作を発表できるよう
どんどん活動していけたらなと思います。

ご感想・アンケートもお待ちしております!
2015-03-25 [ Wed ]
IMG_7189asjpg.jpg

<メガナイメガネの話>

そういえば3ヶ月ぶりにサイトを更新しました。
ほとんどアイカツの絵(というか服部ユウちゃんの絵)
っていう体たらくでビックリしちゃったよ…

サイトでもtwitterでもご報告させていただきましたが
3月27日売りの電撃大王5月号巻末ページにて
第33回電撃大王新人発掘プロジェクトで
僕の投稿作『メガナイメガネ』が入選をいただきました。

↑は雑誌に載ってるカットからちょっと抜粋したものです。
(本当はでかく載ってるので良かったら雑誌で確認してみてください)

第12回の時(丁度3年前)にも『ヘッドフォニカ』という漫画を
投稿したことがあったんですが、その時は一番下の努力賞で
担当さん共々次は入選とるぞーと意気込んでいたのですが
タイミングが合わず、なかなか取り掛かれてなかったのです。
(※当時の日記)

で、既に僕はもうコミックスを出してる身ではあるのですが
その担当さんとはまだ縁が続いており
あの時のリベンジを今しておきたいなというタイミングも重なって
『メガナイメガネ』という漫画で無事賞をいただくことができました。

『メガナイメガネ』は本誌に読み切り掲載される予定です。
時期はまだ決まってないので分かり次第告知します。

どんな漫画か…は、↑のカットとタイトルで大体想像つきますよね。



IMG_7196.jpg

<カーグラフィティJKの話>

学校の後輩で最近アイカツおじさんと化した
さきしまえのき先生が27日発売のコミックアライブにて
連載を始めたので早速買ってきて読みました。

相変わらず絵上手いな…と思ったのと同時に
なんか読んでるだけで車の知識が増えたので
これは新しいですよ。

ずっと前からコミティアで展開してる車の同人誌のテイストを
そのまま漫画に持ってきてるとこにちょっと感動しちゃったよね。
これからの展開が楽しみだぜ~




<江月堂主催ドローイング会の話>

鬼鈴さんが開かれてるドローイング会にこっそり参加してきました。

全く写真とか撮ってこず原稿を描いていたので
もっと写真とか撮ってくれば良かった…。

いつも原稿作業をするときは100%家の中でやる僕ですが
やっぱり集中力が散漫になるのは確かで
しかしこのドローイング会のすごいところは
『みんな超集中して原稿やってるから自分もしなくては』
という力が作用して純度の高い集中力を発揮できるなというとこです。

かといってダンマリ、ということではなくて
会話も楽しかったですしどんな原稿描かれてるのか
覗いたり、皆で寄せ描きしたりして
とても和やか~な感じで楽しかったです。

4月も5月も開催されるそうなので、また参加したい。



IMG_7179.jpg

<ポータブルヘッドフォンアンプの話>

家でも外でも愛用しているヘッドフォンアンプがあります。
↑のオヤイデFiio E02iです。

これ通して聞くとベース音がよく聞こえるようになったり
安いヘッドフォンでも全体的にすごくいい感じに聞こえるので
愛用してます。

最近また買い直したんですが、これで3個目。
そう、壊れやすいんですこれ。

この商品はまだ安いから良いんですが、
以前使ってたaudio-technicaのやつは割と高いのに
これも壊れやすい商品だったので
ヘッドフォンアンプって元々壊れやすい商品なのかな。

壊れにくいヘッドフォンアンプがあったら知りたいです。
2014-06-25 [ Wed ]
IMG_5170.jpg

コミックス「祓ってませんよ?」第2巻発売になりました!

祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/06/23)
カガミツキ

商品詳細を見る

banner_large.gif
MFコミックス 「祓ってませんよ?」第2巻|特設ページ


小さな夢のひとつだったんですが、
コミックナタリーさんで祓ませ2巻の発売が記事になっておりました。
>コミックナタリー - メガネJKが地縛霊を説教で祓う「祓ってませんよ?」2巻

よく見てるニュースサイトにこうして記事になることがちょっと憧れの一つだったので
まさか最終巻のタイミングで来るとは思わず…すごく嬉しかったです。

何が嬉しかったかというと、自分が好きでやっている
セブンイレブンのネットプリントペーパーが記事で紹介されてたことなんですよね。
ホント、自分勝手な感じでやっている企画なのですごい嬉しかったです。

早くも買っていただいたり感想をtwitterでいただけたりと
本当にありがとうございます。

なんとか発売日を迎えて、なんだか自分の中でようやくケリがついたというか、
終わったんだな~という感覚になれて、もやもやが吹っ飛んだ気がします。

やっと次回作に向けて気持ちが切り替えられました。

うん、頑張ろう!
2014-06-15 [ Sun ]
kokuti.jpg

発売日の6月23日が近くなってまいりましたので
第1巻同様、第2巻の特設ページを公開いたしました!

MFコミックス『祓ってませんよ?』第2巻特設ページ
MFコミックス『祓ってませんよ?』第2巻特設ページ


第1巻の時と同様な感じなんですが、
ちょこちょこ情報もあるのでこのページにまとめようと思ってます。

まずは描き下ろし漫画のことについてでも。

第1巻では「あとがき」みたいなものも中途半端に入れてはいたんですが、
この漫画を「エピローグ」的扱いにしたので、
そういう作者自身の気持ちだったりなんかはあえて載せない方向にしました。
いわゆる「読後感」を大事にしようと。

かといって、やっぱり自分自身の初連載の作品に対する気持ちは大きくて、
ちょっとは「あとがき」みたいなものは描きたいなと思ってはいたんですよ。

はい、そこでアレです。
「ハラマニアクス」です。

今回もセブンイレブンのネットプリントで利用出来るおまけペーパー作ります。
そのペーパーでいっそ「あとがき」を描いてやれ~と!

割と好評(?)だったあとがきマンガ「カガミツキログ」、
2巻分の原稿中もそこそこネタがあったので
そこで発散しようと思います。
秘話なんかも描こうかなと!

セブンイレブン特典はそんな感じ!

で、最終巻なんですが今回も有難い事に書店特典があります。
COMIC ZIN様にてお買い上げいただくとフルカラーイラストカード付いてきます。
恐らくこの絵で仕事関係の祓ませ絵終わりなので、寂しいなあと思いながら描いた絵です。
お気に入りなので、そちらでぜひお求めを!

そんな「祓ってませんよ?」の第2巻、
そして特典情報は以上になります!
よろしくお願いいたします~!


祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/06/23)
カガミツキ

商品詳細を見る
2014-05-05 [ Mon ]
IMG_4860_s.jpg


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 06月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/02)
不明

商品詳細を見る

現在発売中の月刊コミックフラッパー6月号、
祓ってませんよ?最終話「オワカレイカイ」が掲載されております。
巻末のコメントコーナーでも最終回ということでコメントもございます。

コミックス最終2巻は6月23日発売と情報も出ておりました!
現在絶賛単行本作業中!

最終回を迎えて、いろいろと思うこともたくさんあるのですが
ひとまず2巻が出てから色々書こうかなと思ってます。

最終回&単行本2巻、最後までよろしくお願いします!

comitia108_pixiv.jpg

そしてコミティア108についてです!
本家ウェブサイトも更新しましたので合わせてご覧いただければと!

COMITIA108|東京ビッグサイト東4・5・6ホール
2014年5月5日(月・祝)|11:00~16:00


サークル新刊 「AChaDe-Lab. 2014 MAY」|特設サイト
lab1405_banner.gif

え09b 「AChaDe-8th」/ イラスト




眼鏡合同本 「絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本」|特設サイト
header01.jpg

く06a 「絵描くと自然と眼鏡描いてる'S」 / マンガ16p・編集デザイン



いつものサークル「AChaDe-8th」
眼鏡合同サークル「絵描くと自然と眼鏡描いてる'S」で参加してます!
(※僕は基本的にAChaDe-8thスペースに居ると思われます)

achatime18_1s.jpg achatime18_2s.jpg

AChaDe-8thスペースではフリーペーパー「アキャデタイムス」も配布します!
上の画像のとおり、今回両面フルカラーです。
裏面は次回夏ティアで頒布予定の僕の個人誌総集編の告知フライヤー仕様!
割と多めに刷ってしまったので何枚でも持って行っていただければ…!

各スペースには僕の個人誌既刊もございます!


更にゲスト参加もしてます。

今回のコミティア案内まんがを担当されているフナヤマヤスアキさん
新刊「コミティア雑記集」にゲスト参加させていただきました!
スペースはG04b「フェノメノーム」です。

フナヤマさんのコミティアレポには共感することがめちゃくちゃ多い上に、
サークル参加されてない方にもコミティアの面白さが伝わる魅力があります(断言
泥臭い感じがめちゃめちゃ良いんですよ!

あと、フナヤマさんを取り囲む方々がフィクション的な
キャラクターとしてたくさん登場するのがまた面白いところです。
(ちゃっかり僕も登場させてもらっています笑)

他のゲスト参加者さんもとても豪華です!すごい!
そんな感じで、とてもおすすめなのです!

ではではコミティアで僕と握手!
2014-04-05 [ Sat ]
BkbnpdUCUAARs_g.jpg

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 05月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/05)
不明

商品詳細を見る

本日発売の月刊コミックフラッパー5月号、
祓ってませんよ?第9話「ハセサンズガワ」が掲載されております。

20140405_blog.png

今月のお気に入り表情シリーズ。
もうピカイチでお気に入りです。
やっと彼女の本当の笑顔みたいなものを描けたなという感じ。

今月号の最後にも書かれていますが
次号最終回になります。
最後の最後までぜひぜひよろしくお願いします!!


前回のブログで書いた、液タブの件、
やっぱり不良品だったようでサポートセンターに
一式送り返したら一式新品になって戻ってきました。
神対応でした。良かった…。

「慣れない」とかブログ書いた当時は言ってましたが
もう既に慣れました。というかもう板タブには戻れない身体に…。
「慣れ」ってスゲーと感心。
祓ませ最終回では液タブで作画をするのでちょっと楽しみです。


Razer Tartarus ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-01030100-R3M1Razer Tartarus ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-01030100-R3M1
(2013/08/29)
RAZER

商品詳細を見る

最近買ったものシリーズ。

液タブに良いパッドを買いました。
めちゃくちゃ効率良すぎて良い買い物をした…。
教えてくれたあっつん先生ありがとう。

液タブを買い、パッドも買い、
今の僕は最強装備気分です。
あとは…漫画力と画力だけだ!
2014-03-05 [ Wed ]
Bh8ib31CMAASHxc.jpg

3/5発売になりました月刊コミックフラッパー4月号、
祓ってませんよ?第8話「オカシボリック」掲載されております!

Bh8oBxICAAEciiO.jpg

今月のお気に入り表情シリーズ。
ネームの時に描いた表情(というか絵柄)をそのまま使いました。

その時の勢いで描いた絵って、たまに良い味出てる時があるので面白いです。

20140305_blog.jpg

ネーム時の。

ちょっと歯食いしばってるのが気に入ってます。


pixivコミックさんでも第4話の公開が始まりました。
1ヶ月限定公開なのでこの機会にぜひ。

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

