カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-03-05 [ Mon ]
20120215_future_miwa_a.jpg

3月に入ってしまわれました。

うむ。今月と来月は色々と山場かもしれぬ。
主にコミティア絡みになりますが!

先月末はまた学校に行って2日ほど講義をさせていただきました。
12月にやった講義の続きになるんですけど、
講義の内容は、学生がどれくらいやる気があるかに関わってくるものなので
僕だけでは何とかならないんですね。
なので、思い通りにならない事が多くて苦労しました。

いやはや、先生って難しいです。

学生時代だった自分はそこまで問題児じゃなかった(と思いたい)けど
あまりやる気の無い課題とかは、中途半端なモノでよく提出してたので
3年前の自分を殴りたいですね。先生にジャンピング土下座りたいです。

そんな学生の気持ちも分かる。
いやしかし、先生としての立場になっているのだから、
ちゃんとやろうぜ!って言わないとなぁ…
いや、、、言えるような学生時代だったか!?みたいな葛藤がw

…いやはや、先生って難しいです。(2回目)

立場が変わることで気付くことってあるなぁ、と最近よく思います。
大人になってから気付くこととかも。

そういうのをマンガで伝えられたら良いなぁ。
とか思いました。
2012-03-10 [ Sat ]
20120215_future_natsumi_as.jpg

◆3月8日

母校の卒業式に出席してきました。
2年間通った学校に1年間チューターとして働いたので
講師側の人間というテイで行ってきました。
非常にソワソワしました。
講師オーラが皆無なので、学生だと思われたに違いないです。

今年の卒業生は、1年生の時に1年間色んなことを教えたりしていた子たちだったので
もうあれから2年が経ったのか、と感慨深い。
早いな~。
初めて教えた子たちだったので、非常に思い入れがあったのです。

という事は、自分が卒業してもう2年経ったということになります。
ほんっと早いな…( ・⌓・)

チューターを辞めた後も付き合いがちょこちょこあったので
同期生の友達よりも会ってる回数が多かったりするのです。
何と言うかもう、先輩後輩の関係というより完全に友達。

今後も変わらないお付き合いと、ご活躍を応援しておりますよ。
お互い頑張りましょうぜ。


さて、一つ報告がございます。

去年の11月末頃に描いた初投稿漫画「フレンズレター」、
第2回アオハル漫画賞/友情部門にて奨励賞をいただきました!

今年は漫画で賞をとったり、出来れば掲載目指すぞ!と思っていたのですが
そのうちの一つが達成できました。
まさか賞がとれるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです…。

来週の14日(水)に発売されるアオハル"bitter"号にて正式に結果発表とのことです。

アオハル “bitter” (ビター) 2012年 4/20号 [雑誌]アオハル “bitter” (ビター) 2012年 4/20号 [雑誌]
(2012/03/14)
不明

商品詳細を見る

おそらくちょこっと名前やら何やらが載っていると思われますので
興味がありましたら是非ぜひチェックしてみてください!
…自分も誌面で確認するのが正直ドキドキもんです。

次は掲載されるよう、また作品作りにうちこみます!
2012-03-15 [ Thu ]
20120215_future_haruka_a.jpg

ここ最近買ったものなど。

King Of Super HighwayKing Of Super Highway
(2012/02/27)
Various Artists

商品詳細を見る


青に染まる白青に染まる白
(2012/02/15)
LUNKHEAD

商品詳細を見る


LONG WAY TO NOWHERE TOUR [DVD]LONG WAY TO NOWHERE TOUR [DVD]
(2012/02/29)
ストレイテナー

商品詳細を見る

主に音楽CD・DVDなど。

「King Of Super Highway」は、5鍵盤時代のbeatmaniaで
楽曲提供してたnouvo nudeの「super highway」の曲・リミックスを全てまとめたモノ。



「伝説の神曲を振り返る~」とキャッチコピーが書かれてましたが、
何か、すごく安っぽく感じちゃうのが少しなぁ…。うん。
でもすごく好きなアーティストが復活してくれてCDを出してくれるだけでも有難いなと思ってしまいましたw

ランクヘッドも新しいアルバムが出ましたね。
これ、すごくステキです。



中でもこの「果てしなく白に近づきたい青」は良いです。
youtubeだとshortバージョンしか見れないのがなーー。
プロモも良い感じにダサくて好きw



ストレイテナーのDVDも毎度買ってるんですけど買う度に好きになってます。
ライブ行きたいな~。

ブログのネタが無い時は買ったものの感想に逃げがちでスミマセンw
2012-03-20 [ Tue ]
MCMpaper_as.jpg

3月18日は、僕が趣味でやっているネットラジオ
uradio-studio Vol.40の収録をUSTREAM上で生公開をしていました。



後日ちゃんとした編集をした完成版をアップする予定です。

いや、しかし収録疲れました。
気付けば14時30分から夜の22時までぶっ通しでした。

収録に時間がかかってる理由はUSTREAMのアーカイブを見れば分かる…かも。
我ながらアホな事をしてるなあと思います。
付き合ってくれてるメンバーに感謝。
しかし、しばらくuradioはイイかなwww
2012-03-25 [ Sun ]


友達5名ほどが家に泊まりこみで遊びに来てました。
久々に色々遊んだ遊んだ!
あと誕生日が近かったってこともあってプレゼントももらったり。
いやー嬉しかったです。

原稿の事なんて忘れ…忘れてないですけど
全く原稿が出来なかったので、原稿モードに突入しよう…。
最近なかなか原稿に集中できなかったのもあったので、
めいっぱい遊んだのは逆に良い切り替えになったかも!

個人誌が終わったらまた投稿用に話を考えようと思ってるので
個人誌はよやらんと!

そしてあっつんがまた誕生日絵を描いてくれました~!


去年はカミングアウトの二人だったので今年はワンダーエアーの伊奈さんを!
連載で忙しいのに本当嬉しいでっせ。
2012-03-30 [ Fri ]
20120327.jpg

コミティアから封筒が届いてました。

我々アキャデイトはスペース「み40a」になります!
またSIИKさんと合体参加になってます。

というか、マップを初めて見たんですがめっちゃ広いのなんの…。
これを5時間で回りきれってなったらかなりキツイものがあると思いますw

そんなわけで、5/5のコミティア100
アキャデイトさんは新刊2冊の予定になっています

ペーパーももちろんですが、オマケも色々思案中です。
コミティア100なので、ちょっと特別なモノを作ろうかと思ってますw
お楽しみにということで!

しかしアレですね
イベントのスペースが決まると、やっと原稿が本腰になるというかw

本来ならもっと早めに作っておくのが普通なのですが
ギリギリになって動き始めるこの精神を何とかしたい…ぐぎぎ。

 | HOME | 

2012-03

twitter/pixiv




ブログ内検索

