カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-07-05 [ Thu ]
20120705_blog_s.jpg

インテュオス5を買ったでござるの巻。
ハコがなんかオシャレだった!

僕は2007年くらいからintuos3を使ってて(それ以前はFAVO)
もう5年くらいPCで絵描く時はずっと使用していたのですが
使い古しすぎて、表面には謎のキズだったり
膜一枚(?)剥がれちゃってたりでボロボロだったので、
5も出てたし、良い機会かと思って思い切って新調しました。

IMG_1271s.jpg
↑ハコ開くとアタッシュケースみたいな感じでした

変えてみての感想。

描き心地スバラシイ!
シートが最初からザラついてて紙のような抵抗感で
「絵描いてるなぁ」って感触が楽しい!

ペンは、グリップにあるボタンが最初ちょっと慣れなくて
握った手の位置がちょうど当たって勝手にクリックしちゃうような事が多かったんですが
まぁそれも慣れで何てことなし!

ファンクションキーも便利っちゃ便利なんだけど、
あんまり使わないかも。(ブラシサイズ変更が簡単に出来るのは良かった)
タッチ機能は最初便利だなぁと思ってたけど今じゃOFFにしてます( ◜‿◝  )

まぁそんな感じの感想ですが何よりやっぱ描き心地がすごいイイ!
なんか描いてて楽しくなるのは素敵です。
良い買い物でした!


Wacom プロフェッショナルペンタブレット ワイヤレスキット付属 Mサイズ Intuos5 touch PTH-650/K0Wacom プロフェッショナルペンタブレット ワイヤレスキット付属 Mサイズ Intuos5 touch PTH-650/K0
(2012/03/16)
ワコム

商品詳細を見る
2012-07-10 [ Tue ]
20120710_blog_s.jpg

amazarashi LIVE TOUR 2012
「ごめんなさい ちゃんといえるかな」東京公演に行ってきました。

IMG_1272s.jpg

まずなんといっても、
なんだこのツアータイトル…と最初は「?」となったものです。
まだ新譜も出てない時だったので尚更。

ライブで聴いてみたいと思ってた「ポエジー」、「無題」や
「ハルルソラ」、最後の「ナモナキヒト」までホントに良かったです。

amazarashi LIVE TOUR 2012 「ごめんなさい ちゃんといえるかな」
Zepp DiverCity / 2012.7.8

01. ポエジー
02. ラブソング
03. ナガルナガル
04. 空っぽの空に潰される
05. 無題
<ポエトリー1『彼について』>
06. 逃避行
07. アポロジー
08. 光、再考
09. 少年少女
10. カルマ
<ポエトリー2『彼女について』>
11. 隅田川
12. アイスクリーム
13. 夏を待っていました
14. ハルルソラ
<ポエトリー3『僕について』>
15. ナモナキヒト


公演後、偶然見に来てた陸野さんtamiaさんと遭遇出来たので
晩御飯をご一緒させていただけた!

ライブに行くと何というか、
頑張ろうって活力がもらえるから好きです。
救われてます。

「負け組なんて いわせないから」
秋田ひろむさんのMCの中での一言が素晴らしかった夜。

IMG_1275s.jpg
▲被写体:陸野さん
2012-07-15 [ Sun ]
20120715_blogs.jpg

絶賛原稿中です。
今月は物量だけで言えば今まで生きてきて
一番の物量をこなさないといけない事になってて非常に焦ってます✌(´◓q◔`)✌

忙しいってのは良い事だ!
と思いながら楽しむ事が大事ですね。
余裕が無くなってくると本当精神的にキツいぞ!

あと何となくですけど、漫画の絵に対しての力の抜き方が分かってきた気がします。
デジタルだとどこまでも拡大して描き込めちゃうので難しいんですけど
何か分かってきた…気がする!
時間も短縮出来るようになればいいですね。

↑はコミティアで頒布予定の「マギヒメ」企画から。
正式的なアナウンスはまだなのですが、夏のコミティア101での頒布が
難しい状態になってしまいまして、秋の102になりそうです。
ちゃんとしたアナウンスが出たらここでもまた告知します。
楽しみにしてもらってる方々には申し訳無い!

「ぬこっ」って擬音がお気に入り。


killing Boyの新譜のこの曲がすごく
初期のART-SCHOOLっぽくてカッコいいです。



Destroying BeautyDestroying Beauty
(2012/06/06)
killing Boy

商品詳細を見る
2012-07-20 [ Fri ]
20120720_blog_s.jpg

今度は藍坊主のライブに行ってきました。
場所は先日のamazarashiと同じ場所、Zepp DiverCity Tokyo。

IMG_1280_s.jpg

新譜の「ノクティルカ」が素晴らしい出来で、
これはツアーも素晴らしいものになるだろうと思いまして。
藍坊主仲間な蟹くんと行きました。

ライブ内容は、「ノクティルカ」の楽曲、
またシングルのカップリング、従来の鉄板曲と充実した内容でした。

何といっても新譜からの曲の世界観が
ゆったり浸る系な感じってのもあって心地良く聴けたなという印象です。

「エフィラ」、「メテフィラ」、「夜はひらめく」の流れがすごい綺麗で良かった!
あと「ワンダーランドのワンダーソング」も聴けて大変満足です。
カップリングなのに名曲なんですよね。

aobozu TOUR 2012 ~夜型人間は朝眠る~
Zepp DiverCity / 2012.7.20

01. 天国からの手紙
02. イエロームーンチャイルド
03. 伝言
04. ブルース
05. ラストソング
06. 鞄の中、心の中
07. 春風
08. バク
09. タイムバッファロウ
10. 花火計画
11. エフィラ
12. メテフィラ
13. 夜はひらめく
14. 星のすみか
15. ワンダーランドのワンダーソング
16. ハローグッバイ
17. 生命のシンバル
18. ホタル

Encore
19. 涙が滲む理由
20. スプーン

DoubleEncore
21. 殴れ


そして上の絵は7/12に誕生日を迎えたあっつんへのイラスト。



お手伝いさせてもらってる連載漫画の「せいふく!」が好調のようです。
嬉しい限りですな!
今週木曜日の26日(木)には最新話が配信されますぜ!
2012-07-25 [ Wed ]
20120712_attsun_birth2_s.jpg

いや~毎日あっつんですね。

というか最近、というか今月、色々忙しくてブログ更新が2日遅れとかになっててスミマセン。
え?誰も気にしてないって?


そんなこんなで外も出てないのでネタも無いので
最近買った漫画で面白かったのとか。
» READ MORE...
2012-07-31 [ Tue ]
20120730_blogs.jpg

※8/3に更新してますが
サラッと7/31の気分で更新します


こんにちは8月。
ということでもう7月も終わりです。
月末になると今月は何してたっけみたいに思うんですが
今月も漫画の作業やってました。

作業量的には今までですごい量になるみたいな事を前のブログで言ってましたが、
どんなもんなのかちょっと数えてみました。

■ペン入れ~仕上げ:35p(7/1~3・7~16)
■プロット・キャラ表(7/17)
■ネーム修正:18p(7/18~22)
■ゲスト用1p漫画:1枚(7/23)
■ゲスト用カラーイラスト:1枚(7/23~24)
■下書き:20p(7/25~7/31)

ちょっとサバを読んでるかもしれないですがこんなもんでした。
我ながらよく出来た気もします( ◜‿◝  )
でも最後にある下書き、本当は30p分終わってないといけなかったり・・・。
(※終わりませんでした)

8月からはその下書きをしていた漫画のペン入れ作業!
あと地味にコミティア作業もあるぜー。
ティアの情報もちょこちょこと更新するのでチェックしてみてくださいなー。


最近の気になるバンド。

 | HOME | 

2012-07

twitter/pixiv




ブログ内検索

