カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-08-05 [ Sun ]
20120805_blogs.jpg

ちょこちょことコミティアの作業に入り始めました。

今回のAChaDe-8thの新刊は2月以来のフルカラーイラスト本です。
が、ボリューム的にはそこまで無かったりします。

今後は安価でサクッと楽しめるコンセプトで作っていこうという話を
5月コミティア終わってからのskype会議でメンバーと決めました。
それの第1弾が今回の新刊っていう感じになりますかね。


内容はというと・・・

言っちゃって良いのか、まだ決めあぐねているので
まだ言いません!w

というか、サプライズ感を大事にしたい企画なので
特設サイトが出来たタイミングで発表したいなと思いますw

夏らしい企画なのは間違いないです!
何をもったいぶってんだって言われそうだ!!w



ゲスト告知その1!

眼鏡仲間な陸野さんとこの新刊に1p漫画ゲストで描かせていただきました~。
ブログでも載せている眼鏡な1p漫画をまとめた本ということですごく楽しみです!

スペース⇒「B27b/サンジュウロクブンノ」
※ブログにこくちきてました!
2012-08-10 [ Fri ]

OB1344826790738.jpg
タヴァ娘。


あ~最近何かもういっぱいいっぱいでした!

夏コミに参加された方々お疲れ様でした。
僕は行っておりませんがー。
実のところ冬コミは参加しようと思ってます。
なんだかんだで去年の冬頃から暖めてた企画なのでようやくだな!って感じ!
まあ元はコミティアでと思ってたんですが成り行きでコミケになりました。

そんな感じでサークルカット早く描かなきゃって感じです。
2012-08-15 [ Wed ]
20120815_blogs.jpg

落書きのストックがなくなってきたので
3年前くらいに描いた落書きで茶を濁す。

久々にプレステのゲームをAmazonで買ったのです。

beatmania:THE SOUND OF TOKYO -produced by KONISHI yasuharu-beatmania:THE SOUND OF TOKYO -produced by KONISHI yasuharu-
(2001/03/29)
PlayStation

商品詳細を見る

5鍵ビーマニで唯一買ってなかった「THE SOUND OF TOKYO」!
7鍵のIIDXは3rd styleまではやってたんですが、その後のは何だかついていけず。
嫌いじゃないんですけどね。
やっぱり根本的には5鍵の元祖ビーマニが一番好きです。



最近になって入ってる曲がほとんど良いってことに気付いて買っちゃいました。
まだ未プレイ。
っていうか据え置き機のゲームソフト買うのがすごい久々。
本気でゲームをやらなくなってきてるので、ゲーム買う事自体が自分的にも驚きです。
2012-08-20 [ Mon ]
20120820_blogs.jpg

そういえば冬コミの申込みをしました!

C83_CCut_s.jpg

サークルカット描きました。

ずっとコミティアで活動してましたが
今回コミケ参加に相成りました。
これで落選してたら悲しいんだけどね!

「IMAGINARY DISK」というタイトルの本を出す予定です。
いつも通りなアキャデメンツ3名と9名のゲストさんを迎えております。
もはやアキャデというより、合同アンソロになりつつある…。
詳しい内容はその時になったらという感じで!

夏コミティア原稿の入稿作業も終わりました!
っつーことで、特設サイト公開します!

なつあつ特設サイト
コミティア101新刊 「なつはあっつん」 特設サイト

「いや~今日はあっつんだな~」でおなじみの代名詞、
「なつはあっつん」をそのまま夏の新刊にしちゃえ!という企画になりました。
あと年内に「せいふく!」の1巻が出るという記念+お祝いも込めて!
ということであっつんおめでとう!w
表紙は勿論のことあっつん先生です!

あとペーパーも作る予定です!
何かしら良い告知が出来るかもしれないので良かったらもらってってください~!

詳しくはAChaDe-8thのサイトで!
2012-08-25 [ Sat ]
logo_natsuatsu.jpg

ティアが来ると更新でおなじみのウェブサイト更新しました!

ということで、来週日曜日の9/2、コミティア101です!
先にまずゲスト告知から!

1つ目!
guest2_6_cm.jpg

眼鏡仲間な陸野二二夫さんの個人誌「⑥」に1ページ漫画で参加しました!
(※勝手に「9/36」だと思ってました)

今まで描いていた1P漫画をまとめたものということですごく楽しみです。
他にもソウタマエさんtamiaさんもゲスト参加されてるよ!
B27b(ビニナビ)「サンジュウロクブンノ」にてマストバイ!


2つ目!
guest1_bluesea_cm.jpg

学校の先輩のThoma+さんに誘われて
「BLUE SEA」という企画本にカラーイラストで参加しました!

ギャルゲーのような企画なので、登場キャラが可愛かったり、セクシーだったりで
なかなか僕が描かないような感じの世界観だったんですが、
逆に新鮮に楽しく描けましたw
色気とか意識したおかげで、塗りも久しぶりにアニメ塗りじゃない感じです!
W07b(ワオナビ)「ハブクラゲ」にてマストバイ!


次の更新は我らがAChaDe-8thの予告ということで!
(大体告知はされちゃってるけど!)
2012-08-30 [ Thu ]
20120825_blogs.jpg

気付けば今週日曜だよ!
夏のコミティアは以下の通りでございます。

COMITIA101 / 2012.9.2(日)
東京ビッグサイト東5・6ホール
Z16a / AChaDe-8th

■新刊:「なつはあっつん」/ \200
なつはあっつん


その他既刊や前回の新刊、
僕の個人誌などもございます!
詳しくはアキャデのウェブサイトでチェックしてみてくださいませ。

IMG_1308s.jpg

あと新しいペーパーもありますよ!
定期的にペーパー作ってましたが今回でVol.9です。次で10じゃないですかー。

またもやメンバーのあっつんにゃんとの2面仕様になってます。
お互いの良い報告事や、次回の予告などございますので良かったらもらってってください!
チラッと何か見えてますが!w

ゲストもpixivの方にまとめておきました!



そんなコミティア101ですが主役のあっつんはお仕事で不在でございます!w
宜しくお願いします!!

 | HOME | 

2012-08

twitter/pixiv




ブログ内検索

