カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-06-05 [ Wed ]
カウントダウンですよ?0000_design_s

countbanner_large.gif
連載カウントダウン企画特設ブログ|"カウントダウンですよ?"


という訳で、本日ウェブサイト更新しました!

奇しくも、サイトが11周年を迎えるこの日、
本日発売の月刊コミックフラッパー7月号の次号予告ページにて、
僕の初連載漫画の告知が載っております。

タイトルは「祓ってませんよ?」といいます。
ブラックロニクル(個人誌「マイクロニクル」特典QRコード特設ページ)
でも書きましたが、これで僕のタイトルカタカナ7文字の法則が乱れましたw

まあそれはどうでもいいのです。

いよいよ来月から新連載が始まります!
僕が一番信じられないなと自負してますが、
ちゃんと次号予告ページに載ってたので、どうやら本当に始まるようです。
いやー、マジか、と客観的に思ってしまう自分が最初に出てきます。

人生初めての事ですし、長年幼い頃から夢見てた事ですし、
何か、変わった事が出来ないものかと
先日の「告知の方法」についてもブログで書きました。

珍しい事、あまり人がやってないような事がやりたくて、
上にも告知イラスト・バナーがある通り
連載スタートに向けて、カウントダウン企画をはじめます。

6/5から、連載開始の7/5まで、1ヶ月間
イラストを毎日更新しながら、カウントをしよう!
そんな企画です。

個人的に、ただ何となくイラストを描いて更新するだけでは捻りが無くて、
見る方もつまらないし、描く方もちょっと辛くなってきそうなので
連載前という事もありますし、事前に内容に触れられる
「1コマ漫画形式」で更新していこうと思ってます。

やるからには本気で、やるからには楽しんでもらいたくて、
この企画も、連載の漫画の方も、
精一杯やっていくので、ゼヒ見守ってもらえたら嬉しいです!


…というのも、実際の所、初めての連載という事もあって
やっぱり最初が肝心だし、いろんな人に読んでもらいたいのが本心ですね。

その為には何が出来るか?
もちろん、本編の漫画を頑張る事もそうですが、
「知ってもらう努力」というのも大事なのではないか、という個人的な持論がありまして。
これは5年間AChaDe-8thでの同人経験で思った事です。

その結果、あまり人がやらなそうな、1ヶ月間のカウントダウン企画。
初めからかなり大変そうなのを選びましたけど、本人は楽しくやれてるので問題ない!

ここまで書いておいて、どういう事かといえば
この連載に「本気」だということです!
言わせんな恥ずかしい!

そんなこんなで、1ヶ月間のカウントダウン企画、
そして来月7月5日からの初めての漫画連載、
共々よろしくお願いいたします。
頑張るぞー!
2013-06-10 [ Mon ]
IMG_3124s.jpg

平常通りのブログ更新です。

新連載の告知、twitterでは色々な方に
リプライをもらったり、リツイートしていただいたり
すごく有難かったです。ありがとうございます。

カウントダウン企画の方も何とか、
ストック切れの不安を覚えつつも続いております。

少しでも本編が気になるような感じを目指してますが
いかにどれだけネタバレを防ぎつつ、
情報を小出しにしていくかがかなり難しい事に、
企画を始めてから気付きました(今更)

まあ、何とかなる!…はず。うん。

そんなわけでしつこいようですが、
来月7/5発売のコミックフラッパー8月号から
連載を始めさせていただきますので、ぜひ宜しくです。

tst_flareg.jpg

先日の記事でthe stereotoneのことに触れたんですが
この、僕が5年前に考えた架空バンドの楽曲を
引き続きサトウマサヒロさんがノリノリで作っていただいてます!


Track.4 / 閃光リグレット


Track.1 / ジャックラビット (inst.)


Track.6 / ENDLESS ART (inst.)

20130609_jackrabbit_jacketss.jpg 20130609_endlessart_jacketss.jpg

最初は「閃光リグレット」のインスト版のみで、
僕はそれだけでもめちゃくちゃ嬉しかったわけですが…
その後唄付きのが上がってきたり、他の曲がアップされたり
まさかこんなに、しかも早いペースでモリモリ作られるとは!

「閃光リグレット」めっちゃカッコいいですよ!
歌詞も!
(曲も歌詞も、僕は全く関わってないのです)

で、僕は僕で、アートワークを勝手に作りましたw
自分が選曲したコンピのジャケットも自己満足で作ったりしてるので
まさにその感覚で、楽しくなってしまいました。

と、自分の架空バンドの曲に刺激されたり
最近行ったライブがこれまた良かったり、と
自分の中で、今「バンド」がアツいです。

バンドモノの漫画が描きたい今日この頃。
コミティアなどで、何か出せたらなーとか考えてますがどうだろう。
連載に慣れ次第でしょうかねまずは。

サトウさんのthe stereotoneの楽曲は
ミニアルバム「ENDLESS ART」分を作るという事らしい…?ので
引き続き、注目していきたいと思います!w
(僕が一番楽しみにしている自信がある)
2013-06-20 [ Thu ]
IMG_3157s.jpg

連載の原稿と、カウントダウン企画を並行して作業する日々です。

今やっている連載原稿から、初めてアシスタントさんと一緒に原稿を作ってます。
アシスタント経験はあれど、雇う側は初めてなので
どういう感じになるかなあと思ってたんですが、とても有能なアシスタントさんのおかげで
かなり円滑に原稿が出来上がっているなあという状況です。

今までは一人で全てやってきたんですが
別の手が入ると、これまた良い出来になるものですね。
「あ、これ僕が描くよりアシさんの方が上手いや」なんてことも多々w
大変有難い限りです。

カウントダウンの方では
「宣材写真人気投票」と銘打って、
扉絵に実際に採用されるイラストの人気投票を行っています。
ブログの方で直接投票出来るので良かったらぜひ参加していってください。

更にしつこいようですが、連載は来月7/5発売の
月刊コミックフラッパー8月号にて、どうぞ宜しくお願いします。
気付けばあと半月。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/05)
不明

商品詳細を見る


あと、眼鏡同志の仲間である毎度お馴染みの陸野二二夫さん
「もっと!」の新人漫画賞、第2回赤いりんご賞にて大賞をとってましたよ。
なんとおめでたいことか!
陸野さんファンとしては物凄く嬉しい限りです。

大賞の漫画は次号の「もっと!Vol.4(9/17発売)」で掲載もされるとのことですよ。
陸野さんファンはマストバイだよ。
いやもう、ほんと、おめでとうございます。呑もう!
2013-06-30 [ Sun ]
IMG_3175s.jpg

いよいよ今週末の金曜日、7月5日に
僕の初連載作「祓ってませんよ?」の載る
月刊コミックフラッパー8月号が発売になります。

気付けばもうそんな日にちに…と
カウントダウン企画をやっているのにも関わらず
月日の経過の速さに驚きつつも、
「いよいよかあ」と思っております。
ビックリです。

「祓ってませんよ?」の原稿をやりつつ、
カウントダウン企画も平行して行ってましたが
実際の所「出来るのかな?」と思いながら始めてました。

まあでも結果的に「やってみれば出来るもんだ」と思います。
何事もそうだと思います。やりゃ出来るなっていう。
「出来る」に至るまでが大変なんですけどね!

…まあなんだか、色々語りたくなっちゃってますが
アレです。
発売日にまたブログ更新します(笑

ひとまず、カウントダウン企画はもうちょいで終わりです!



「どのくらい反響があるものなのだろう」と個人的に不安に思いながらも
そこそこ、「成功」だったなーという感触だったので嬉しいです。
もう少しお付き合いいただければ。
ぜひ宜しくです!

週末は「紙」でお会いしましょう!

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/05)
不明

商品詳細を見る


追記で最近行ったライブのこと。
» READ MORE...

 | HOME | 

2013-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

