カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-12-05 [ Thu ]
MFコミックス/祓ってませんよ?第1巻(カガミツキ)|特設サイト
▲MFコミックス/祓ってませんよ?第1巻(カガミツキ)|特設サイト


今月の21日に発売になります
僕の初めての連載、そして初めてのコミックスになる
「祓ってませんよ?」第1巻の特設サイトをオープンしましたよ!!
上の画像クリックでゴーだ!

連載前のカウントダウンみたいな壮大な企画は出来ないけど
せめて、特設サイトでも作りたいなあと思っていたので何とかこしらえました!

情報も色々詰まっている訳ですが、
全ての情報を一気に公開しても面白くないなあと思ったので
小出ししていくスタイルにしました。

なんかこの辺はスマブラで隠しキャラを出していくみたいな感じでワクワクしませんか!
(うん多分僕だけ)

書店特典も色々あるのですが、基本的に全てフルカラーです!
モノクロでもOKだったのですが、そこはもう僕頑張りました。ええ。

あと書店特典って提出したあとデザインも整えてくれるのかなあと思っていたら
「全て自分でやってね」とのことだったので、
これは今までのスキルを存分に発揮せねば、と色んなとこにデザイン整えました。
なのでどこの特典も手を抜いてないのです!
どこの特典にも違う要素が入っているので好きに選んでくれたら嬉しいです。
ほとんど普段僕が描かなそうなものになってしまったけど(笑

そして6つ目の「???」がとても気になると思われます。
これは特設サイトと連動した一つの企画なのです!
だから厳密に言えば「書店特典」という訳でもなく…。
まーとにかく発売日に情報解禁されるので楽しみにしていてください!

更にですね!
pixivコミックにて「祓ませ」の第1話が公開になりまして
無料でお試し読みが出来るようになってました!

興味がある方はぜひ!


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 01月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/05)
不明

商品詳細を見る

あと月刊コミックフラッパー1月号も発売されました!
以前から予告していた通り、今月はお休みです。
が!

IMG_4077.jpg

単行本告知ページが載ってました!
すごくかわいくデザインされてて感激です。
担当さんの素敵アオリも最高にクールです。
心霊(ゴースト)コメディって!

IMG_4064.jpg

あとこれも最近知ったのですが、
11月刊のフラッパーコミックスの中に入っているチラシで
片面「祓ませ」の広告に使われていました!
普通に「道長さん」買って読んでたらナチュラルに見つけてびっくり。(知らなかったので)

という感じで、徐々に、徐々に
本当にコミックスが出るのだなあという実感も湧きつつ、
発売日も近づいてまいりました!

1巻特設サイトでは発売日までの間、
何回も何回も情報の更新をしていくので良ければチェックを!
よろしくお願いいたします!
2013-12-15 [ Sun ]
IMG_4113as.jpg

「祓ませ」1巻発売になりますね!!


祓ってませんよ? 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)祓ってませんよ? 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2013/12/21)
カガミツキ

商品詳細を見る

haramase01c_banner_large.gif
MFコミックス「祓ってませんよ?」第1巻特設ページ



という事で、もう今週末になりますが
人生初のコミックスが12月21日に発売になります。
本家のウェブサイトも更新しました。

↑一番上のやつ、アナログの練習がてら描いたものを
TOP絵にしたんですが結構お気に入りです。

いやー、もうなんだか色々と今年は初めて経験する事が
たくさんあって非常にあっという間でした。

高校生の時に「何か、自分の作品を世に残したいなあ」といった、
細々とした願望みたいなものは少なからずあって、
それが絵なのか、漫画なのか、はたまた音楽なのか、
みたいな事を考えていた時期がありました。

あの頃を考えると、少なからず時間はかかったけど
満足行く仕事が出来てるなあと感慨深いです。

だからこそ、デビュー出来たりとか、
連載が始まったりとか、コミックスが出たりという出来事が
自分の身に起きているという事が不思議なもんです。
本当にありがたい限りです。

特設ページを自ら作ったりするのは
その一つ一つを大事にしたい一心だけです。

まだまだ新人だし、初めてのコミックスという事もあって
これからどうなるのか、僕も分かりませんが
一つ一つ大事にしてこれからも頑張っていく所存です。

そんな感じで、
「祓ってませんよ?」第1巻、ぜひよろしくお願いします。

まだまだ動きがある特設ページもお見逃しなく!

まだ今年も少し残ってますが、残り1回ブログ更新が残っているので
そこでまた改めて締めくくりの文章でも書こうと思います(笑
2013-12-25 [ Wed ]
IMG_4303_s.jpg

1週間経ちそうなタイミングでアレですが
人生初コミックス「祓ってませんよ?」第1巻発売しました。

祓ってませんよ? 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)祓ってませんよ? 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2013/12/21)
カガミツキ

商品詳細を見る

haramase01c_banner_large.gif
MFコミックス「祓ってませんよ?」第1巻特設ページ


そんでもって担当さん・営業さんと僕の3人で
横浜のアニメイトさん、あおい書店さん、有隣堂コミック王国さんの
3店舗にて書店まわりをしてきました!

まさかこんな年の瀬の忙しい時期にさせていただけるとは
思ってなかったのですごく嬉しかったです。

そして3人ともメガネだったのが印象深いです。
チーム意識高い。(と思ったのは僕だけです)

IMG_4295.jpg
▲有隣堂横浜駅西口コミック王国さま

IMG_4294.jpg
▲アニメイト横浜店さま

IMG_4293.jpg
▲あおい書店横浜店さま

各書店様にて手描き色紙とサイン本を何冊か描かせていただきました。

初めてのことなので、最初は手汗がビッシャビシャで、
常時ティッシュを手に持たないとヤバイくらい緊張感が凄かったです。
でも流石に10冊を超えると手慣れてくるもので。
それこそ遊び心が芽生えてくるくらいにw

更に書店様によってはスペースを展開していただいておりました…!
めちゃくちゃ嬉しかったです。忙しい中ありがとうございます!

サイン本の販売と有無については各書店様にてご確認いただければと思います。

あとゲーマーズ池袋店さまでもスペース展開していただいているということで
帰り際にふらっと一人で行ってきました。

IMG_4300.jpg

一番個性が強いです!!w (まさかのジジイ推し)

何故ジジイ推しなのか売り場担当の方に訪ねたかったのですが
この時不在だったので聞けず終いでしたw
(対応していただいた店長さんありがとうございました)

それでもこの年の瀬に、コミックも色々なビッグタイトルが並ぶ中
新人の初単行本をこうやってプッシュしていただけるのは本当に有難い話です。
本当にありがとうございます。

1巻特設サイトでは最後に何か面白いことをやろうと
思っているのでラストの更新をお楽しみに。
恐らく12/28あたりに更新すると思います。


という感じで、2013年最後のブログ更新でした。

毎年毎年、来年の抱負というか目標というか
そういうのを掲げていましたが
なんだかんだ毎年達成出来ているのです。

2012年は漫画賞を受賞・読み切りデビュー、
2013年は漫画連載・単行本発売。

なんというか、ジンクスというか、
こういう目標を掲げるということ(更にこういうブログで宣言すること)が
自分の中で大事なことになりつつあります。

まあ、そんな中、来年の目標は?というと
「祓ってませんよ?の連載をつづけること」のみですね。

本当は更にもうひとつ、「ある目標」を掲げてはいたのですが
まあちょっと、何とも言えない状態なので
ここはあえてその目標はここには書かないことにします。

いやはや、この1年で連載が出来て、単行本が出て…
初めてのことだらけで、色んなことを知りました。
あとは友だちに順風満帆だねと言われることが多い1年でした。

しかし大事なのはむしろこれからだと思ってます。
何はともあれ、来年も頑張ろう。
頑張るしかない!

ではでは今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
お先に失礼しゃす!

 | HOME | 

2013-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

