カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-02-05 [ Wed ]
IMG_4503.jpg

「祓ってませんよ?」第7話掲載の
月刊コミックフラッパー3月号が発売になりました。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 03月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/02/05)
不明

商品詳細を見る

で、アシさんにツッこまれたんですけども、
サブタイが間違っていまして、
実際には「デブリマワサレ」が正解です。
(…全く気付かなかった 笑)

まだ連載としては1年経ってないんですが、
去年の丁度今頃に連載会議でOKが出たので
気分的には1年経ったような感覚です。

この1年はずっと玲ちゃんや明神くんを描きまくってたなあと。

pixivコミックさんでも第3話の公開が始まりました。
1ヶ月限定公開なので良ければぜひ読んでみてください。



IMG_4490.jpg

先日の2/2はコミティア107でした。
サークルブログも更新しましたが、こちらはこちらで個人的な後記を。

なんだか2月コミティアにしては入場者の数がめちゃ多かった気がします。
あと場内BGMが「パシフィック・リム」のサントラだったのが印象深かった!

今回は色々な方に来ていただいたり、(あと僕の方からお邪魔したり)
単行本が出た影響もあって、感想を言ってくださる方々もいてすごく嬉しかったです。
(差し入れのお菓子もいただきありがとうございました!)

スケブ・色紙もいつも以上に多めに描かせていただきまして
嬉しい半面、ややキャパオーバーしてしまい、
すごく慌ただしいコミティアになっちゃったなあと。
次は少し落ち着いてコミティアを楽しみたいなと思いました。
ちょっと反省。

あと、僕らは「イラスト」ジャンルで申し込んでいる割に
頒布物の半分がマンガだったりするので、
次回から「青年まんが」ジャンルに変えようかなと考えていたんですが
次回もサークルの新刊はイラスト本になるのでジャンルは変えないことに。
この辺、割とまだ悩んでいるんですけど、どうなんでしょう…。


というわけで次回はサークル新刊もあるんですが、
前々から告知している通り、僕の個人誌総集編も出す予定です。

2010年から2012年の間にイベントで描いた漫画を再録するのですが
未発表の漫画や、描き下ろしの漫画もあったりで
かなりのボリュームになると思います。
作品の数で言うと13作品、ページ数でいうと180ページ超えます。
分厚いです。

本のサイズはB6にするので、発売中の「祓ってませんよ?」1巻と
一緒に並べられるようにデザインしようと考えてます。

今はまだ詳細は発表しませんが、更にすごい企画も練ってます…。フヒヒ。
むしろこっちの方がメインなのでは?っていう勢いです。
かなりすごい事になるぞ…と予感してますので、ぜひお楽しみに。
僕も超楽しみ!


あ、あとペーパーにも書いたんですが、
眼鏡会と称して定期的に飲みに行ったりしているメンバーで
めがね合同誌を5月ティアで出す予定です。

陸野二二夫さん宿屋続さん、そして僕がめがね漫画を描き、
表紙には激カワめがねっ娘を描かれるたっけんさんが!

更に、めがねっ娘絵描き界の重鎮、(だと勝手ながら個人的に思っている)
シークレットゲストの方にも一部分で参加していただく予定です。
僕はもちろんデザインも兼任しますです。

なので5月のティアはなんだか色々と楽しくなりそうです。

このブログでもちょこちょこ情報前出ししていこうと思うので
良かったら引き続きチェックしてみてね。えへ。
2014-02-15 [ Sat ]
IMG_4564.jpg

更新が遅れてしまったけれども気にせずにブログ更新です。

上は連載会議に出した時のネームの玲ちゃん。
作中で言うとコミックス1巻の1話の冒頭ですね。
実際にはポーズが変わってしゃがんだ格好になってます。

20140223_blog.jpg

久しぶりに読み返してみると色々と面白いです。

ネームにしてはちゃんと描いた割に
ボツになったシーンがそこそこあるので
こういうところでチョイ出ししてみようかなー。

20140211_hara08_02s.jpg

今月の原稿で2話目から手伝ってもらっていた
アシスタントのうにちりくんが卒業になりました。
初めての連載に不慣れな自分の支えになっていましたね。
本当お世話になりました。

お互いアイカツが大好きなので、指示書きするページに
でかでかとラクガキをしてしまったの図☝(笑
2014-02-25 [ Tue ]
20140225_blog.png

過去に描いたキャラ表で茶をのごすの図。

5月のティアでは総集編を出す予定なのですが
今まで描いたマンガを載せるだけではつまらないので、

ネームは描いたんだけど作画まで至らなかった(いわゆるボツネーム)
過去のマンガをこの機会に載せようと思いまして、
それらを描き下ろしという事で描く予定です。

ネームは出来てるからまあ何とかなるべ、と安易に考えていたら
本業の連載と並行で「出来るの??」状態になってしまっていますね。

これはヤバイ。

いやいや。
ヤバイとか言ってる場合じゃないので何とかしなきゃっていう感じです。
単純に自分の作画キャパを上げる練習でもあるのでやらないとアカンのです。

とはいえ、本業がおろそかにならぬようにね。(当たり前)


最近、このブログで書く事が

コミティアのことか、
「祓ってませんよ?」のことか、
アイカツのことか、

の3つしかなくてちょっと危機感を感じている今日この頃です。

これはヤバイ。

 | HOME | 

2014-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

