カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-05-05 [ Mon ]
IMG_4860_s.jpg


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 06月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/02)
不明

商品詳細を見る

現在発売中の月刊コミックフラッパー6月号、
祓ってませんよ?最終話「オワカレイカイ」が掲載されております。
巻末のコメントコーナーでも最終回ということでコメントもございます。

コミックス最終2巻は6月23日発売と情報も出ておりました!
現在絶賛単行本作業中!

最終回を迎えて、いろいろと思うこともたくさんあるのですが
ひとまず2巻が出てから色々書こうかなと思ってます。

最終回&単行本2巻、最後までよろしくお願いします!

comitia108_pixiv.jpg

そしてコミティア108についてです!
本家ウェブサイトも更新しましたので合わせてご覧いただければと!

COMITIA108|東京ビッグサイト東4・5・6ホール
2014年5月5日(月・祝)|11:00~16:00


サークル新刊 「AChaDe-Lab. 2014 MAY」|特設サイト
lab1405_banner.gif

え09b 「AChaDe-8th」/ イラスト




眼鏡合同本 「絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本」|特設サイト
header01.jpg

く06a 「絵描くと自然と眼鏡描いてる'S」 / マンガ16p・編集デザイン



いつものサークル「AChaDe-8th」
眼鏡合同サークル「絵描くと自然と眼鏡描いてる'S」で参加してます!
(※僕は基本的にAChaDe-8thスペースに居ると思われます)

achatime18_1s.jpg achatime18_2s.jpg

AChaDe-8thスペースではフリーペーパー「アキャデタイムス」も配布します!
上の画像のとおり、今回両面フルカラーです。
裏面は次回夏ティアで頒布予定の僕の個人誌総集編の告知フライヤー仕様!
割と多めに刷ってしまったので何枚でも持って行っていただければ…!

各スペースには僕の個人誌既刊もございます!


更にゲスト参加もしてます。

今回のコミティア案内まんがを担当されているフナヤマヤスアキさん
新刊「コミティア雑記集」にゲスト参加させていただきました!
スペースはG04b「フェノメノーム」です。

フナヤマさんのコミティアレポには共感することがめちゃくちゃ多い上に、
サークル参加されてない方にもコミティアの面白さが伝わる魅力があります(断言
泥臭い感じがめちゃめちゃ良いんですよ!

あと、フナヤマさんを取り囲む方々がフィクション的な
キャラクターとしてたくさん登場するのがまた面白いところです。
(ちゃっかり僕も登場させてもらっています笑)

他のゲスト参加者さんもとても豪華です!すごい!
そんな感じで、とてもおすすめなのです!

ではではコミティアで僕と握手!
2014-05-15 [ Thu ]
IMG_4891aas.jpg

遅くなりましたが5/5はコミティア108に参加してきました。
サークルブログでも書きましたがこちらでも毎度のごとく後記を。

いやー、3ホールが広いこと広いこと。
今回はお世話になっているサークルさんを周るだけでかなりヘトヘトになりました。
次回の夏は2ホールなので、少しは回りやすくなるかな…って思ったけれど
前回の2月も2ホールでヘトヘトになっていたので変わらない事でしょう…。

今回のティアはいつものサークル「AChaDe-8th」と、
眼鏡合同サークル「絵描くと自然と眼鏡描いてる'S」の方にも参加していました。
そんな二つのブースを行ったり来たりしていたので、
AChaDe-8thスペースで僕を訪ねたのに居ないという方も
結構いらっしゃったようで…。本当すみませんでした。

「眼鏡'S」の方の合同誌は完売に至りまして、お求めになった皆様には
感謝感謝でございます。ありがとうございました。
「再販は?」という声もあったようですが、どうでしょう…。
メンバーと話し合ってはいませんが、恐らく無いかなあと思います。

そんな「眼鏡'S」の本は、参加されてるメンバー全員が個人的に大好きな方々ってのもあって
デザインからウェブから何まで、ほぼ先導を切ってやらせてもらいました。
もう、すっごく楽しかった!
こんな楽しい体験なかなか無いかもしれない!
とにかく、光栄でした。メンバーの皆様、本当お疲れ様でした。
あとで打ち上げやりましょう…。


そして「AChaDe-8th」の方ではMiGさんがデザイン担当で、
表紙も今回初めてのdotさんにやってもらったんですがすごく良かったですね!

そういえば、僕が作ったフルカラーペーパーもたくさん刷ったので絶対に余ると思ってましたが
「眼鏡'S」の方にも置かせてもらったおかげか、全て配布出来ました。
裏面には次回ティアで頒布予定の僕のまとめ本の告知がありましたが、
ここでも少し詳細を載せておこうかと思います。


■カガミツキ個人誌総集編
■2014年8月31日/コミティア109にて頒布予定

『ミラームーンズ 1stMIX』
・B6コミックスサイズ/180ページ(予定)
・2010年から2014年の間に発表された作品+描き下ろしなども含め13作品

+別冊
『ミラームーンズ 1stMIX トリビュート 20140831』
・B6コミックスサイズ/40ページ(予定)
・収録作品をゲスト32名の方々に好きに描いていただいたゲストイラスト本



こんな感じです。
タイトルの意味はなんとなく察してください。

ただのまとめ本じゃないものが作りたくて、僕が好きでとてもリスペクトしている
絵描き・マンガ描きの方々を招いた、別冊の「トリビュート本」も付属します。
これが、スゴい豪華な内容になりました。
32人ですよ32人…!早くお見せしたい…!

ペーパーには先に載ってましたが、
ゲストメンバーについては後日発表しようかなと思います。
ぜひお楽しみに…!
2014-05-25 [ Sun ]
DSC01435sa.jpg

5月末はかねてから専門時代の後輩たちと遊ぶ計画を立て、そして実行しました。
(といっても普段からよく会ったりしているんですけどね)

年に2回くらいのスパンでやっていて、
まとめて誕生日を祝おう的なこともしていて
その一環でお祝い色紙も描いたりしておりました。
で、今回は僕もその中のひとりという事で色紙いただきました。

アイカツ!のユリカ様大好きなので、最高にCOOLな色紙です。
やばい。

この日は罰ゲームをかけたゲームに負けて
めちゃくちゃ苦いセンブリ茶を飲まされたりもしましたが
他にも誕プレをたくさんもらってしまったし
すごく楽しい時間でした。

生き抜くための息抜き。大事。

 | HOME | 

2014-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

