カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-06-05 [ Thu ]
legionfusaichi_rogo2.jpg

「フサイチ軍団」というチーム(サークル)を立ち上げました。

フサイチ軍団|ウェブサイト

今年の2月頃からブログでもやんややんやと書いてた「アイカツ!」熱がたまり、
専門の仲間であるうにちりくん、MASAくん、グリさんと
「サークル作ってオンリー出ようぜ」と話を持ちかけたのが僕です。
(サークル名はメンバーのうにちりくん命名です)

漫画描きたいな~とか、グッズ作りたいな~とか
純粋に楽しみたくて。
もう既に自分の作るものに関しての作業は終わったんですが、めちゃ楽しかったです。
あとは出るイベントの日を待つのみ!


肝心の参加するイベントはこちらです。

■2014年6月22日(日)11:30~15:30
『芸能人はカードが命!4』|大田区産業プラザPio 大展示場
"フサイチ軍団" スペース:ト16

僕は漫画本とTシャツのグッズで参加します。
他にもメンバーのグッズもあるので、サイトをチェックしてみてください!
(随時アイテムは追加更新で足していきます)


ちなみに。

その前日の6月21日、同じ会場で『眼鏡時空10』も開催されるのですが
そちらにもいつものサークル「AChaDe-8th」にて参加予定です。
2014-06-15 [ Sun ]
kokuti.jpg

発売日の6月23日が近くなってまいりましたので
第1巻同様、第2巻の特設ページを公開いたしました!

MFコミックス『祓ってませんよ?』第2巻特設ページ
MFコミックス『祓ってませんよ?』第2巻特設ページ


第1巻の時と同様な感じなんですが、
ちょこちょこ情報もあるのでこのページにまとめようと思ってます。

まずは描き下ろし漫画のことについてでも。

第1巻では「あとがき」みたいなものも中途半端に入れてはいたんですが、
この漫画を「エピローグ」的扱いにしたので、
そういう作者自身の気持ちだったりなんかはあえて載せない方向にしました。
いわゆる「読後感」を大事にしようと。

かといって、やっぱり自分自身の初連載の作品に対する気持ちは大きくて、
ちょっとは「あとがき」みたいなものは描きたいなと思ってはいたんですよ。

はい、そこでアレです。
「ハラマニアクス」です。

今回もセブンイレブンのネットプリントで利用出来るおまけペーパー作ります。
そのペーパーでいっそ「あとがき」を描いてやれ~と!

割と好評(?)だったあとがきマンガ「カガミツキログ」、
2巻分の原稿中もそこそこネタがあったので
そこで発散しようと思います。
秘話なんかも描こうかなと!

セブンイレブン特典はそんな感じ!

で、最終巻なんですが今回も有難い事に書店特典があります。
COMIC ZIN様にてお買い上げいただくとフルカラーイラストカード付いてきます。
恐らくこの絵で仕事関係の祓ませ絵終わりなので、寂しいなあと思いながら描いた絵です。
お気に入りなので、そちらでぜひお求めを!

そんな「祓ってませんよ?」の第2巻、
そして特典情報は以上になります!
よろしくお願いいたします~!


祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/06/23)
カガミツキ

商品詳細を見る
2014-06-25 [ Wed ]
IMG_5170.jpg

コミックス「祓ってませんよ?」第2巻発売になりました!

祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)祓ってませんよ? 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/06/23)
カガミツキ

商品詳細を見る

banner_large.gif
MFコミックス 「祓ってませんよ?」第2巻|特設ページ


小さな夢のひとつだったんですが、
コミックナタリーさんで祓ませ2巻の発売が記事になっておりました。
>コミックナタリー - メガネJKが地縛霊を説教で祓う「祓ってませんよ?」2巻

よく見てるニュースサイトにこうして記事になることがちょっと憧れの一つだったので
まさか最終巻のタイミングで来るとは思わず…すごく嬉しかったです。

何が嬉しかったかというと、自分が好きでやっている
セブンイレブンのネットプリントペーパーが記事で紹介されてたことなんですよね。
ホント、自分勝手な感じでやっている企画なのですごい嬉しかったです。

早くも買っていただいたり感想をtwitterでいただけたりと
本当にありがとうございます。

なんとか発売日を迎えて、なんだか自分の中でようやくケリがついたというか、
終わったんだな~という感覚になれて、もやもやが吹っ飛んだ気がします。

やっと次回作に向けて気持ちが切り替えられました。

うん、頑張ろう!

 | HOME | 

2014-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

