カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-08-05 [ Tue ]
IMG_5611.jpg
(ミラームーンズ1stMIX 「リックリリック B-SIDE」より)

<悲しい話>

メインで使っていた、
買ってから1年と8ヶ月の外付けハードディスクちゃんが
お亡くなりになりました。

色々お仕事をしていく上でバックアップをとることも仕事の一つだと思い
日頃からちゃんととってはいたものの、
ここ1週間詰め込んでやっていたコミティア作業は
すっかりバックアップをとることを忘れていました。

いや、このタイミングでなぜ逝ってしまうんだ?
いや、というかバックアップとっていれば済んでいただろう?
いや、いや、いや、、、

と頭の中でたくさんの自分が自分に言い合っていた為、
もう嫌になってその場で不貞寝を決行したんですが
まあ眠れず…。

非常に辛い現実、夢なら醒めてくれと願いつつ
再度接続を図るも、やっぱりPCが認識してくれないので
過去に頑張った自分の成果は諦めることにしました。

あ、今はすっかり元気です。

という事で、外付けハードディスクが死んだんです!!!!(2回目

使用していた外付けが2つあって、
一つは4年前に購入したもの、二つ目がその壊れた1年8ヶ月のやつ。

元々は4年前のやつがそろそろヤバイだろうと思って買ったものだったんですけど
先にそれが壊れるとはまあ思いもしませんでした。
未だに4年前のやつはピンピンしてます。なんでだろうね?

よくHDDは消耗品だ、とか
当たり外れがある、とか言われてるのを見ますけど
本当、、、何も信じられないよ!

こういうの実は二度目です。

一度目は忘れもしない2008年1月1日のことでした。
何故かコミケから帰ってきたら壊れてました。

当時バックアップ用HDDなんてものは用意してなかったもんですから
描いてたイラストのデータとかデジカメ、音楽、、、諸々のデータが消えて
半年くらいずっと引きずって生きていたと思います…。
(イラストに関してはサイトやpixivにアップしていたものだけが生き残りました)

二度とこんなことにならないようにするぞ!と胸に誓ったはずなのにな…。



<それに伴い>

HDDのことはさておきなんですが、
散々告知もしている夏のティアの総集編の頒布が難しくなってしまいました。

いや、今も諦めずに作業を進めているのですが
そういう可能性ももしかしたらあるかもしれないです…

一度延期している分、絶対に頒布したい気持ちも山々なんですががが。

とりあえず、必死こいてやってみます。
2014-08-15 [ Fri ]


<総集編「ミラームーンズ1stMIX」頒布延期のお知らせ>

かねてから告知してまいりました総集編「ミラームーンズ1stMIX」
再来週の8/31/コミティア109での頒布を予定していましたが
先日のHDD故障の件につき、頒布に間に合わない事態になってしまった為
秋のコミティア110に頒布を延期することにいたしました。

元々5月ティア頒布のモノだったにも関わらず
二度目の延期という事態になってしまいまして、
楽しみにしていただいた方々、またゲストを引き受けてくださった方々に
非常に申し訳無いことになってしまい、本当に情けないです。
すみません…。

それに伴って、お詫びみたいなモノになりますが
「preview ミラームーンズ1stMIX」という
8pコピ本をコミティア109で無料配布いたします。

詳細についてはイベントが近づいてきたらまた告知しますのでよろしくお願いいたします…!



<という事で…>

前回のブログ記事でHDD故障事件が起きてから
消えたデータの分も含めてせっせと頒布出来るよう作業をしてましたが
やっぱり時間的に無理でした…。

5年分の自分の集大成みたいなモノになるので、
やっぱりもう少し時間を使って丁寧に良い物に仕上げたい
というのが正直な話です。

今後はもっと時間の使い方に気をつけることと、
データのバックアップは入念にしておこうと思いました。
いや、本当何が起こるか分からないですね…。



ccut_comitia109_ok.png

<でもサークル新刊ございます>

サークルカットに「総集編」と書いてしまった事に今更後悔する僕ですが、
サークル新刊の部屋着女子本は出ますのでよろしくお願いします。
しかもサークル誌では久々の表紙担当ですよよよ。

更に僕が参加している5月ティアで頒布した
「絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本」の再販を委託頒布もします。

header01.jpg
▲ 『絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本』|特設サイト



肝心なスペースはこちら。

COMITIA109|2014.8.31(日)
東京ビッグサイト 東5・6ホール
AChaDe-8th
スペース「P23b」

ちなみにお隣は僕のお友達のおびゃーさんのスペースになってます。
初コミティア参加なので楽しみです。

という感じで再来週のコミティア109はこんな感じです。
無料配布コピ本とサークル新刊の詳細については次回のブログ更新で!



20140814_c-part_liveflyer_ol_s.jpg

<そしてコミティアの1週間前は>

Helvetica(ヘルベチカ) というコピーバンドでドラムを叩いておりますが
この度4度目の主催ライブを行うことになりました。

2014/8/23(土)
Helvetica presents live "C-Part"
@ 飯田橋 SPACEWITH
■出演予定:Helvetica / G.K.M. /
the stereotone / Cathimbon / RORSCHACH
■OPEN/START 18:00/18:15


アニソンあり、メタルあり、邦楽バンドあり…なライブになりそうです。
Helveticaではフジファブリックのコピーをします!

あとthe stereotoneでも僕はドラムを叩きます。
こちらはthe stereotoneのコピー(?)をします。



ココでは何度も話題に触れているのでしつこいようですが
the stereotoneは、僕が妄想して作った創作バンドで、
それを勝手にミニアルバム分作ってしまったのがサトウさんです。
そしてそれを自分がコピーするという変な感じ。
ベーシストには素敵漫画描きのどりさん。
中身ほとんど漫画描き!


コミティアでthe stereotoneの漫画を描いたこともありました。


ライブではミニアルバム分全て曲を演奏するので予習がバッチリ出来てしまいますよ。


the stereotone目当てで来てもらえるとこういう感じになりますので、
僕でも良いので「行こうかな~」という方は事前に
twitterなどでご連絡いただけるとありがたいです!

Helveticaでもthe stereotoneでも、
今回初めてドラムに+コーラスがあるので変に緊張します。
そういえばライブも2年ぶりですし。
が、がんばろう…。


ということで、コミティアとライブ。
良ければぜひぜひ。
2014-08-25 [ Mon ]
<出るぜコミティア>

header01_20140827160515c59.jpg

今週末のコミティア109出ますー!

COMITIA109|2014.8.31(日)
東京ビッグサイト 東5・6ホール
AChaDe-8th:スペース「P23b」

■サークル新刊
部屋着女子本:「00:30 mayonaka girls book」
0030_01.jpg
(表紙:カガミツキ)


0030_banner.gif
サークル新刊 「00:30 mayonaka girls book」|特設サイト


詳しくは特設サイトへ!

それと今回のペーパーはVol.20記念(?)増刊号ということで
延期した僕の総集編のプレビュー無料8p冊子になりました!

pre_mm1st.jpg
「preview ミラームーンズ 1stMIX」

それと前回ティアで出した眼鏡合同本の
「絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本」の再販委託もあります!

ndg_banner.gif
「絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本」|特設サイト


と、細々と色々あるんですが
もっと詳しいことについてはサークルサイトに書いたので見て!(笑)


というわけで宜しくお願いします!


余談になりますが
地元の友人絵描きのおびゃーさんが今回のコミティア初参加!
合体申込をしたので隣のスペースにおります。
普段は二次創作でえっちな本を作っているおびゃーさん
今回なんと初参加なのに新刊2冊も出していますよ。意識高い。

部数とか色々聞いた所あまりにも少ないと思ったのでぜひゲットしましょう。。。
そんなサークル「はぴねすうぉーたー」はお隣P23aです。
情報についてはこちら。(18禁サイトなのでご注意ください)



IMG_5691as.jpg

<20140823主催ライブが無事に終わりました>

先日はライブ。
Helvetica/the stereotoneのダブルドラムにて出演しました。
観に来ていただいた皆様ありがとうございました。
そしてバンド出演者・ライブハウスのスタッフの皆様にもお世話になりました!


音楽・ライブの楽しさを久しぶりに味わう事が出来てホントに良かった。
またライブしたい!



IMG_5682as.jpg

<アイカツ! LIVE☆イリュージョンにも行ってきた>

素晴らしいイベントだった!
最高!
ありがとう!

 | HOME | 

2014-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

