カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-10-05 [ Sun ]
IMG_6018.jpg

<① 9/27・眼鏡時空11>

大田区産業プラザPio2連戦の第1戦目。

眼鏡オンリーイベント「眼鏡時空11」に参加してきました。
既にサークルブログにも簡単な記事書いてますがこちらでも。

珍しくスペースにずっとひきこもってイベントを楽しんでおりました。
というのも、何かとメンバーだったり、お手伝いさんだったりを呼び込んで
いつもサークル参加しているのですが、今回は初めてのぼっち参加でした。
なので、いくつかスケブも描かせていただきましたよ。

新刊もなんとか手にとっていただけて至極ホッといたしました。
スペースに来ていただいた皆様へ心より感謝…!

あと打ち上げにも参加しました。
イベント終了が20:45なので、終電を気にしつつ22時過ぎには離脱…!
楽しくなってきた~というとこで帰ったので、
飲み足りず帰った後もお酒飲んでました。

今回も前回に引き続き、当日サークル参加受付形式だったので、
こう、軽い気持ちで参加出来るのがなんか良いです。笑
イベントスタッフの皆様、お疲れ様でした。

次回は2/14開催だそうで、出来ればまた参加したいです。



IMG_6074a.jpg

<② 10/4・芸能人はカードが命! 5>

大田区産業プラザPio2連戦の第2戦目。

こちらはアイカツオンリーイベント「芸能人はカードが命! 5」。
フサイチ軍団として参加してきました。これで2回目。


元々新しいTシャツを作ろうと考えていて、本は作る予定じゃなかったんですが
イベントが近づくにつれて制作意欲が湧いてしまい、
軽い気持ちで友人のおびゃーさんにゲストを頼んだら
ものすごく力の入ったイラストを頂いてしまったので、(ホントに良いイラストでした)
「こいつは落とせねえぞ…」となり、その結果
結局このブログで宣伝も出来ないくらいギリギリ進行でコピ本作ってました。
(なんとか出来上がったので良かったです)

もうギリギリに本を作るなんてしないよ、秋。

芸カって略称にも慣れてきた2回目の参加だったんですが
上のスペース写真を見ていただく通り、僕含め団員の頒布物がえらいことに。
(主に種類が)

尚且つ、団員メンバーのグリさんのご友人である
さゆさん(前回売り子をしていただきました)の
新作ソレイユステッカーもプラスされ、いつにも増してお祭り感がすごかったです。
あとさゆさんのユリカ様コス。ここ重要。
ご本人には言ってませんがすげえ眼福でございました。最高でした。

IMG_6059.jpg

漫画が本業なのにTシャツを新しくまた作ってみましたが
これが好評だったようで、すぐ無くなってしまったようでした。
(前回もそうだったんですが、本当に驚きです。嬉しいです)

ライブ物販で売られているTシャツをめちゃ好んでいるので、
そういう感覚でまた新しい新作Tシャツ作れたら良いなと思ってます。
買っていただいた方々ありがとうございました。

新刊コピ本も程よく手にとっていただけて報われました。
しかし後日、数多い戦利品読んでて、自分の本の内容の薄さが露呈…
次回また描く時はちゃんとしたのを描きたいです。


あ、次回のことを言ってますが次回が2/1開催です。
2月のコミティア111も2/1開催なので、
僕は芸カ会場には絶対行けない事が確定しました。
(どうにかして行けないかガチで考えてます)

団員のMASAくんもコミティア勢なので、
2月芸カは出ない可能性高です。
うーん困った。

ひとまず、今年最後のコミティア110が控えてますので
そちらが終わったら悩んでみます。

ってほとんど芸カのことばっかりな内容になってしまった!
芸カに参加された皆様、お疲れ様でした!
2014-10-15 [ Wed ]
IMG_6038s.jpg

<外耳炎にかかる>

「耳が痛いな~」と感じたその翌日、
鋭い痛みと腫れ、耳閉感で全く聞こえない状態になり
急いで病院に行ったところ、外耳炎にかかりました。

それからというものの、
ずっと耳は聞こえないし、顎を開けると耳が痛いのでご飯もろくに食べる事が出来ず
冷たいものを飲むと時間差で耳に激痛が走ったりでかなり参ってしまいました。

絵を描いたりする作業には支障無いから大丈夫かなって思いましたが
そんな痛みがずっと脈のリズムで襲ってくるのでなかなか捗らず。
一番ラクなのは寝てることでしたね。

これを書いてる現在もまだ完治とまではいかないですが
痛みも腫れも引いて、耳も段々聞こえてくるようになりました。

あらためて健康ってほんとに大事だなって思いました。
気を付けようマジで・・・。


上のキャラ絵はとあるアレのキャラクターです。
まだまだアレの段階なので、来る時にまた。
2014-10-25 [ Sat ]
IMG_6178s.jpg

<ACIDMANのライブに行きました>

姉と。
シングル発売のレコ発は今までやったことがなかったそうで
スペシャルな内容になっていました。
ストリングスとか映像とか新曲とか。

type-Aが聴けたのはファンとしては嬉しい限り。
めちゃテンションあがりました。イイ。
高校2年の夏を思い出しました。

ACIDMAN New Single 『世界が終わる夜』 発売記念ワンマンライブ
Zepp Tokyo / 2014.10.23

01. 最後の国 (SE)
02. 風、冴ゆる
03. 波、白く
04. スロウレイン
05. EVERLIGHT
06. アイソトープ
07. River
08. FREE STAR
09. 赤燈
10. Slow View (instrumental)
11. spaced out
12. 世界が終わる夜
13. ALMA
14. type-A
15. Stay in my hand
16. 新世界
17. ある証明

Encore
18. EDEN
19. アルケミスト
20. Your Song




IMG_6202s.jpg

<後輩さんから千春のヘアピンをいただきました>

専門学校の学院祭に遊びに行ったら
後輩のayumiさんから連載を無事に終えた記念でプレゼントいただきました。

「カミングアウト」の千春のヘアピン!
とてもマニアックな一品ですごく嬉しかったです。
ありがとうございました!



IMG_6169s.jpg

<COMITIA110参加案内とデュデュワが届く>

11月23日開催のコミティア110の参加案内が届きました。
今回僕の個人スペース・AChaDe-8thスペースの二つを合体でとりましたが
「あ01a」・「あ01b」に配置されました。

!?
配置場所を確認した途端変な声が出ました…
だってサークル順で一番最初じゃないですか…
大抵有名なサークルさんがこの辺だったのでビックリしたのです。
おかげで俄然気合が入りました。ありがとうございます。

IMG_6161s.jpg

総集編の制作はなんとか快調で残すところ描き下ろしイラスト・表紙イラストのみになりました。
サークル新刊の方はまだ全然やっていませんが、、、なんとかなるはず!

それはさておき、アイカツ!の新OP/EDシングル、めっちゃイイです。
「Let's アイカツ!」のCメロで涙が出たよ。

 | HOME | 

2014-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

