カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2015-02-05 [ Thu ]
IMG_6786as.jpg

<コミティア111に参加してきました>

コミティア111お疲れ様でした。
サークルブログの方でも書きましたがこちらでも(略

前回は全然買いに走れなかったので
今回はその無念を晴らすべく、思う存分スペースを回って楽しみました。
おかげで財布の紐がゆるんゆるんに…。嬉しい悲鳴。

今回もまた色んな方とお会いしてお話が出来て楽しかったです…!
多分コミティアくらいじゃないですかねあんなに喋る日があるのって(笑

今年も一年、コミティアには出続けるつもりなので
またの機会にでもぜひよろしくお願いいたします。

次回ティアの新刊は既に動き始めてますよよよ。

AChaDe-8thとしては2/14(土)の眼鏡時空12
次の参加イベントになっていますのでそちらもぜひ。

眼鏡時空12
場所:大田区産業プラザPio A,B会議室
日時:2015年2月14日(土) 14:15~16:40



IMG_6788a.jpg

<芸能人はカードが命!6に参加してました>

同日開催のアイカツ!オンリー芸カ6にも参加していました。
まあ僕はコミティアに行っていたので芸カの方には居ませんでしたが…。

AChaDe-8thと同じで芸カサークルのフサイチ軍団
合同サークルなので、団員の方々に任せて参加という形になりました。
合同サークルはこういう時強みですね…ありがたい…。

今回はTシャツをいつもより多めに作って持っていったんですが
早い段階で完売したそうで…
コミティアでその情報をメンバーから聞いておいおいマジかとなってましたw

twitterでも欲しくても買えなかったという方がいらっしゃったそうなので
次回からはちょっと数増やして持っていこうと思います…。

TシャツもそうですがiPhoneケース、再販したコピ本も
全て完売になったそうで、本当有難い限りです。

というかそれよりも
そういう嬉しい現場の状況を実際に肌で感じたかった悔しさがすごいです…
くそう…くそう…


こういうグッズがたくさんあってもいいと思うし
実際あったら自分も着たり使いたいので今後もこういう方向性のグッズを作ろうと思います。

次回も参加しますのでよろしくお願いいたします。
旧作Tシャツ・グッズの再販、新作Tシャツと漫画本作りたいです。




あとアイカツの1stシーズンBD-BOX2と2ndシーズン第9巻が届きました。
これで2年分全て揃った…!
2015-02-15 [ Sun ]
IMG_6874as.jpg

<ペロフェス2015、無事に終了いたしました>

先日はthe stereotone主催ライブ『PAINT ROCK FES. 2015』でした。

別のバンドでも何度かライブを行ってきましたが、
ここまで達成感と満足感を得られたライブは初めてかもしれません。
例え、ドラムのミスがあったとしても、だ!

これはひとえに出演してくださったバンドの皆様、
ライブハウスのスペースウィズのスタッフの皆様、
そして遊びに来てくださった皆様のおかげでございます。

本当に本当にありがとうございました。

実際、こういうライブって遊びに行く事がそもそもハードルが高いというか
知ってる人、もしくは友人が出てるから、という理由だとしても
かなり「行く」って選択肢になることは希になると思うのです。

今では僕自身もライブに結構足を運ぶ事が多くなりましたが
最初に初めてライブハウスに行った時の事を考えると
「ライブハウス…怖いなあ…」という感じでした。

今回のペロフェスの趣旨として、
「絵描き・漫画描きが在籍しているバンドオンリーのフェス」ということで
普段バンド音楽が好きな人はもちろんのこと、
全く縁が無いけど、絵や漫画が好きな人にも楽しめるようなイベントにしようと。

入口はなんでもいいんですよね。
逆に絵や漫画に縁がない人でも楽しめるという内容にしたかった訳です。

最初はあまり考えず、こういうイベントがあったら面白いだろーなーと
思いながら準備を進めていましたが
実際に「ライブには一度も行ったことがない」という方が
ペロフェスに来ていただいて、楽しかったと言ってくれたのでとても嬉しかったです。

あと、今回のペロフェスに関してのいろんな方のツイートをtogetterにまとめてみました。
ペロフェス2015のまとめ

開催までの流れがお分かりになるかなと思いますw

出演者全員がペロフェスを盛り上げてくれて、
当日はトリで演奏があるにも関わらず全力で楽しんでました。
いやーもう本当に楽しかった…!



IMG_6876.jpg

あとこのフェスを企画する際の一つの夢であった
感傷ベクトルの田口囁一さんに弾き語りでご出演していただき
本当に夢なんじゃないかこれ…と思ってました。

the stereotoneのフライヤーを描いた当時から好きな方だったので
今考えると本当にすごい。
これ以上の高揚感はないのではないか…。
ますますファンになりました。ありがとうございました。


7年ぶりにこのバンドのフライヤー作りました。
発売したのは大分前なのにw

ペロフェスはまた継続して続けていけたらと思っていますので
またライブハウスで楽しみましょう!



<そして次回のライブの予定が決まっています>

2015/2/21(土) 新宿Marble
『the NIMITZ レコ発企画ライブ』
当日券:\2,000+Drink代 ※高校生学割(500円)+Drink代
open 17:00 / start 17:20
出演:the NIMITZ / レシピ×レシピ / Prome Nade / the stereotone / オトノウラ

僕らは18:50頃に3番手で出演します。
まさかの3番手。(1番手だと思ってた)

上のフライヤーで収録されている『明るい日』のCD-Rを
当日無料配布いたしますのでこちらもぜひに。



<ギャラリー展に参加してきます>

OBOG展

2015/2/20(金)~22(日)
原宿デザインフェスタギャラリーEAST
『AMGキャラクターデザイン学科 OB・OG展2015』
※入場無料

卒業した母校の『OB・OG展』に僕も参加させていただけることになりました。
1枚イラストボードの展示と、先日出した
総集編『ミラームーンズ 1stMIX』の販売を予定しています。

同会場で卒業生たちによる卒業制作展『えび展』、
OB・OG展の番外編的な『ヒビ展』も同時開催されていますので
お立ち寄りの際にはぜひ!
入場無料ですよ。
2015-02-25 [ Wed ]
IMG_6853.jpg

<眼鏡時空12に参加してきました>

書くタイミングを失ってしまったんですが眼鏡時空12に参加しました。

ちょうどバレンタインデーということもあり
会場に着くなり、スタッフのめがねっこさんから手作りチョコをいただいたり
また両隣りのサークルの方(どちらも女性)からお菓子をいただいたり
なんともすごくイイバレンタインデーでした。
心がポカポカしちゃった。

今回ものんびりまったり、、、スケブを描かせていただいたりして
のほほんとした時間で楽しかったです。

次回は5/30らしいのでまた参加出来たらなあと考え中です。



IMG_6934as.jpg

<OB・OG展無事終了いたしました>

2/20~22まで開催されていた母校のOB・OG展、
こちらも無事に終了いたしました。

僕のスペースはこんな感じでした。


今ではこうして漫画家として活動している中で、
僕が5年前に描いた卒業制作の漫画「カミングアウト」のキャラは
本当に大事にしていて。
こういう場でまたこのキャラを使って展示出来たことがとても嬉しかったです。



IMG_6949a.jpg

<ステレオトーンとしてライブをしてきました>

2/21、新宿Marbleというライブハウスで
theNIMITZさんのレコ発企画ライブにバンド出演してきました。

他の4バンドさん全てがもうとにかくレベルの高いバンドさんばかりで
リハの時もうかなりガッチガチになってしまい、
しかも3番手という事もあり、緊張がすごかったです。

時間が経つにつれ、「もうこれはいい勉強だと思おう」と吹っ切れたのが
良かったのか、ライブ自体はとても楽しく演奏出来たと思います。
まあ色々とアクシデントもあったわけですが…。

企画ライブ自体はとてもいいライブで、
他のバンドさんたちの曲もすごく良かったし
CDも買ったりいただいたりもしてしまったくらいなので
ホントに呼んでいただいて感謝感謝でした。

ライブって本当に楽しいです。


ということで、2/15のペロフェス、2/21のtheNIMITZレコ発と
the stereotoneとして2週連続のライブだったわけですが
これからは全くライブの予定が無いのでちょっと一段落感アリ、です。

またこれから何をしていくかとか、ちょこちょこ考え中なので
また楽しいことが出来ればいいな~と。

2月のライブ音源をちょこっとアップしましたので
良かったら聞いてみてくださいね。

 | HOME | 

2015-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

