カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-02-10 [ Fri ]
20111229_headphonica_charadesign.jpg

コミティアが終わって、ひたすら漫画の作業をしていました。
んで、それが今やっと諸々終わったところ。
ブログの更新も遅れてしまいました( ◜‿◝  )

漫画の作業に追い詰められるのは非常に苦しいです。
とにかく時間がかかる。

というか、漫画だけに限らず、
何かを作る作業って時間がかかるものだと思いますけど。

コミティア終わっての1週間は、こんな苦しい思いをしてまで、
なぜ漫画描いてるんだろうなぁとふと思うことが多かったのです。

あ、別に漫画を描くことを辞めるとか、そういう話ではないです。

何となく、何で漫画を描くことを始めたんだっけ?と
自分の中で色々考えてみました。

結果、僕は僕が作ったものを人に見せて人を喜ばせたい。
っていうのが僕の答えでした。

好きだからっていうのは少し違うのかもしれない。
だったらそれは趣味で良いんだし。
手段がどうあれ、僕の中では漫画が一番だったという話です。

考えてみたら、答えは単純なものでした。

忙しい時、苦しい時、
そういった動機とか目的を忘れがちになってるなって思ったので
忘れないようにしよう、と思ったのでした。

ま、しっかりしてる人は
「何でこんな頑張ってるんだろ?」って思う事は無いのかもしれないw
思っちゃった自分はまだまだです。

こないだのコミティアでは色々な人からパワーを貰ったので、
5月のコミティア100は個人誌作ろう!と思ってます。
まだ何ともいえないけど!
何とか出せるようにがんば…

…頑張る頑張るって言い過ぎるのもアレなので、
あえて、別の言葉で。

やってやるぜ!

コメント

やったってください!

やってやんぜぇ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1075-cf87769e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

