カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-04-20 [ Fri ]
complex_rogo_sa.jpg

------------------------------------------
「ジョシコンプレックス」
B5 / 20p / オンデマンド / 表紙カラー・本文モノクロ
COMITIA100記念缶バッジ付き(8種類のうち1つ) / 300円
2012.5.5 COMITIA100 / み40a / AChaDe-8th

参加サークルメンバー
あっつん
もし
カガミツキ
MiG

参加ゲスト様
dotさん
------------------------------------------

ということでアキャデイトさんの方での新刊情報です!

今回もゲストにdotさんを迎えております。
2010年5月コミティアから毎回ゲストで参加頂いているワケなので…
もう2年間お世話になっているのですね。
ホント毎回ありがとうございます。

今回はモノクロのイラスト本になっています。
ただのイラスト本ではなくて、中身はしっかりしているのですよ。

タイトルにも在るとおり、
今回のテーマは「コンプレックス」ということで
色々なコンプレックスを気にしている女子中学生たちを
メンバーたちで考え、キャラクターを作りました!

全員同じ中学校に通っている設定なので、制服デザインも統一したりしてます。

…で、ちなみに僕の個人誌「フューチャーズ」の
舞台の中学校がこの中学校と同じなんですね。
つまりは、同じキャラが二つの本に登場するという仕掛けです。
あ、個人誌の方は僕が考えたキャラがメインですよ。

個人的に、「ジョシコンプレックス」と「フューチャーズ」
二つ合わせて一つの作品だと思っているので
二つとも合わせて見ていただけると良いなと。
勿論一つだけでも十分楽しめると思いますが!


上の画像は本のデザインに使ったり使わなかったりしたロゴたちです。
最初は「JComplex」というタイトルでした。
女子中学生(JC)とコンプレックスをかけた…
でもパッと見の分かりやすさが微妙だったので変えました( ◜‿◝  )

そういえば、この本でアキャデイトとして発行した本の数が
20冊目という、コミティア100にふさわしく記念すべき数字に!
僕の個人誌は21冊目になりますw

本と缶バッジの入稿は無事に済んだので
これから特設サイト作ります!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1090-9da83aaa

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

