カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-10-10 [ Wed ]
20121010_kickassister_ra_s.jpg
フラッパーが発売になって5日間が経ちまして
友人やお世話になってる知り合いの方々に
ちょこちょこと感想をいただけるようになりました。

ここにきてようやく「載ったんだなぁ~」と実感できました…
いやー…読んでもらえて感想を貰えることにすごい有り難みを感じました。

頑張らなきゃー。

そういえば↑にもある通りなんですが一つ訂正がございます。

この読切、双子の兄妹の話なんですが
作品内で「先に産まれた方が女の子、後に産まれたのが男の子」という事になってます。
が、これ…実はどうやらのようです;

ちょっと前まではこういう習慣だったみたいなのですが、
最近はこれが逆になって、分かりやすい方の
「先に産まれた方が上の子、後が下の子」が正しいみたいです。

昔は、奥に居る子(後からお腹から出てくる子)が先にお腹の中で出来た子供という考え方で
上の子は後から産まれる子、という事だったそうです。
地域によってはこれがどっちになってるか、っていう事もあるらしいですね。

という事で、正しいのは
「兄が先に産まれて、妹が後から産まれた」が正しいです。
読切の方ではこれが逆になってます;
いや、あの、なんかやらかしてしまった…と恥ずかしいです。
もうちょっとこういうのはちゃんと調べておくべきだと反省。

↑の絵みたいな展開もまた面白いなと思って描いてみましたw
実は弟で姉だった!みたいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1124-7d399a59

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

