カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-10-30 [ Tue ]
20121027_halloween_postcard_s.jpg

ハロウィンということでまたこのふたりを描きました。


pixivの方にはキャラ単体のもあります。


☟これが去年の。



☟これは2009年に描いたやつ。



今年はネームの返事待ちの間に描いたラクガキみたいなもので
ガリガリと影線やベタを入れたりするのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです。

オマケで各キャラが出来た時の設定画とか。

ドラキュラ設定画Ver_05as

フォッパー設定資料as

ドラキュラのキュラちゃんは僕が専門に入って半年くらいに出た
2回目のコミティア86での企画で出来たキャラ。
2008年の話になりますね…( ◜‿◝  )
男だと誤解されることが多いですが
ボーイッシュな女の子が描きたくて出来た感じです。絵も古い。

で、オオカミ男のフォッパーくんは
その翌年のデザフェスに出た際に作ったキャラです。
珍しく女の子じゃないのは「オオカミ男」という縛りのせいでもある。
こういうクソ生意気そうな男の子も割と好きです。
このキャラも友達に最初女の子だと思われたのは良い思い出。

まあそんな感じで気がつけば非常に愛着のあるキャラになってました。
ハロウィンの際にはまた描こうかなと思います。
なんかこう、毎年描けば絵の違いとかも楽しめるのかなとw

IMG_1561s.jpg

先日は母校の学院祭に遊びに行ってきました。
落書きスペースに何故か友達絵描きのおびゃーさんの名前があったので
「あぁ、来てたのか」とちょっと勘違いしました。

年々と学生さんの描く絵のレベルが上がってきてるなあと思いましたねー
色々な講師の先生方や先輩方、担任の先生、後輩たち、
いつも一緒に遊んでるもはや友達と化している方の後輩たち、
あと「せいふく!」第一部が終わって第二部に向けて突っ走りつつ、
「今度名刺を作ってくれ」と頼まれている我らがあっつん先生にも会えて僕大感激。

で、その3日後に母校に行って去年と同様のポートフォリオ講義をやらせていただきました。
6回に分けての講義なので、まだ見知らぬ後輩たちと仲良くなりつつ
上手く教えられたらなあと思いました。
人に何かを教えるって未だに難しいです。未知の領域。

ささ、ティア原稿をやりつつ、本業の方のネタ出しもしていこうと思います。
11月はきっと悶々とするであろう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1128-f8ba6fe3

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

