カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2012-11-25 [ Sun ]
20121123_rkgk_makoto.jpg

最近描いたらくがきをまとめてどん。

(⁰︻⁰) ☝アイマスで1位2位を争うくらい好きな菊池真さん

20121116_rakugaki_s.png

コミックブレイドオンラインで宿屋さんが連載してる
キメらるクラブ」のみちこチャン!(単行本まだですか!)

20121120_imadisk_covergirlroughs.jpg

冬コミ本の表紙用おんなのこ。
きょにゅうです。

20121120_imadisk_chararough_s.jpg

冬コミ本の中身に描く1枚イラストのキャララフ!
ロングヘアーもっと上手く描けるようにならなきゃなー。

imaginarydisk_rogo_s.jpg

とまぁそんな感じで冬コミの原稿は何とか終わる目処が立ちました。
上のはタイトルロゴですがもっといじるかもしれない!

予定では182*182mmの、B5横サイズを正方形にしたものを作る予定だったんですが
諸々ありまして、CDジャケットと同じ120*120mmに変更になりました。
これは実際にCDケースに入るサイズにしたかったっていうのと、
コスト削減をして、代わりにピックを作りたくなったのでピックも付けることにしました!
もう既にピックのデザインは出来てまして、入稿済でございます。
あとは本のデザインと入稿のみ!

あ、
あとまだ必ず出すとは言い切れないものの、
個人誌を作ろうかなと…今になって思案中です。

ホントに出せるのか、サッパリ分かりませんが
初めて個人誌というものを出したカミングアウト」の続きになります。
気付けば2010年、2011年と2冊出してたのに今年は出してないじゃん!と
気付いてしまったので、出すとなれば冬コミしか無いなっつーことで!
出せてもきっと、すごく薄い本になると思うので100円とか出そうかな…うん。

最近は新しい漫画の構想だったり、ずーっと作り直している漫画の事だったり
その作業で頭がいっぱいいっぱいなんですが、
冬コミなどの同人作業が良い気分転換というか、リフレッシュになってます。
とりあえず、、、引き続き頑張る!


せいふく! 第1巻せいふく! 第1巻
(2012/11/30)
あっつん

商品詳細を見る


あと、専門時代の同期でもあり、サークルのメンバーでもある
あっつんさんが今週30日(金)に初単行本となる「せいふく!」1巻が発売になります!
僕も今年の頭からアシスタントとして協力していました!(そして継続中です)
作中でいえば4話から関わっております。

今出ている情報によりますと、ゲーマーズCOMIC ZIN
メロンブックスアニメイトにて店舗特典がつくようです!

同時発売でノベライズも出るという事ですごく盛り上がってますよ!
ぜひぜひ書店でもチェックしてみてください!

いやー、友達が連載を始めたというのも記憶に新しいんですが、
無事に単行本が出るだなんて、スゲーなあ羨ましいなあと嬉しい限りです。
自分も頑張らなくちゃとモチベーションも上がります!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1133-2bb36296

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

