カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-01-10 [ Thu ]
20130111_raku_ss.jpg

新年明けてもう10日間が経ってますね。
なんつー時間の経過の速さだ…と絶望的に。

僕はといえば、ひたすらネームを描く作業。
負けちゃなんねえ!と自分を高めないとあかんです。

そういえば、
もう既に1ヶ月を切っている、次回2月コミティア103のスペース通知がきました。
Y16aだそうです。
マップを見てみたらお誕生日席でした。…びっくりしました。

AChaDe-8thとしては、実は2回目なのですが
1回目の時は、学校の先輩の加藤アカツキ先生
合体で申し込みをした影響だったので、自分たちの実力では無かったわけで。

今回はそういう事も無いので、なんだか単純に嬉しかったです。
そして新刊は気合入れていかないとだな~とプレッシャーだけが高まりました。

(追記:確認してみたら、コミティア94でもお誕生日席でした…(´Д` )
 正しくは3度目でしたね、すみません!)


次回はサークル新刊の方と、あっつんさんの個人誌と2冊出る(確定)ので
ぜひぜひよろしくお願いします。情報についてはイベントが近くなり次第に!


それと、去年書きそびれてたライブの日記を追記にて。

IMG_1396as.jpg

◆2012/10/18
the band apartのワンマンに姉と行ってきました。
アルバムを5枚出しているバンアパ。
今回のツアーは、その1枚目と2枚目のアルバムを
しかも曲順そのままでライブでやるという、まさしく古参ファンが飛びつくようなツアーでした。
というものの、僕は2枚目のアルバムから入った人間なので
まあ、ギリギリ行っても良いんじゃないの?という層だったので思わず飛びつきました(笑

SMOOTH LIKE BUTTER TOUR "Q and K"
新木場スタジオコースト / 2012.10.18

01. coral reef
02. my world
03. from resonance
04. M.I.Y.A.
05. night light
06. violent penetration
07. higher
08. amplified my sign
09. quake and brook
10. real man's back
11. スウェルター
12. 銀猫街1丁目
13. ダンシング・ジナ
14. forget me not pt2
15. FUEL
16. cerastone song
17. Snowscape
18. ANARQ
19. Take a shit
20. fool proof
21. silences
22. Eric.W

Encore.1
23. K.and his bike
24. in my room

Encore.2
25. When You Wish Upon A Star


アルバムを出し続けていると、過去の曲をやっぱり
バンドはあまりやらなくなってくるので(そうじゃないバンドも居ますけど)
こうやって過去の曲をたくさんやってくれるとファンとしては嬉しいもんですね。

バンアパは良いバンドだなあと思います。
何度でもライブ行きたくなる!

IMG_1900as.jpg

◆2012/11/30
amazarashiの意味深なライブタイトル「0.7」に行ってきました。
初音源のタイトルが「0.6」なので、「そこから一歩前進しましたよ」
という意思表示なのかな?と個人的にそう受け取りました。
ライブもまた、そういう意味を感じられる内容でしたね。

amazarashi LIVE「0.7」
渋谷公会堂 / 2012.11.30

01. 冬が来る前に
02. 初雪
03. ワンルーム叙事詩
04. 奇跡
05. 空っぽの空に潰される
06. カラス
07. さくら
08. ピアノ泥棒
09. つじつま合わせに生まれた僕等
10. ラブソング
11. 夏を待っていました
12. ハルルソラ
13. 美しき思い出
14. 真っ白な世界
15. クリスマス
16. 終わりで始まり


冬の曲で始まり、終わりも冬の曲で締める、という
季節を一周させたかのような、そんな気をさせるようなライブでした。
相変わらず演出は凝ってたし、好きな曲もたくさんやってくれてとても良かった。

IMG_1795as.jpg

◆2012/12/14
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアーへ。
前のアルバム「マジックディスク」のツアーでは
アルバム曲をすべてやるというようなツアーではなく、
聞きたいと思ってたあの曲やこの曲が聞けず、なんとも不完全燃焼…、な
そんなツアーだったので、今回のツアーはどうだろうと思ってたワケですが、
今回の新譜「ランドマーク」からは、ちゃんと全曲演奏してくれました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2012「ランドマーク」
東京国際フォーラム ホールA / 2012.12.14

01. Loser
02. All right part2
03. N2
04. 1.2.3.4.5.6. Baby
05. AとZ
06. 新世紀のラブソング
07. 大洋航路
08. ブルートレイン
09. Re:Re:
10. 君という花
11. それでは、また明日
12. アフターダーク
13. ラストダンスは悲しみを乗せて
14. 1980
15. マシンガンと形容詞
16. センスレス
17. レールロード
18. ノーネーム
19. 踵で愛を打ち鳴らせ
20. バイシクルレース

Encore.1
21. マーチングバンド
22. リライト
23. ループ & ループ
24. アネモネの咲く春に

Encore.2
25. 東京LIFE(岩崎愛)
26. 夜を越えて
27. 今を生きて


冗談抜きで、2012年に行ったライブでもトップレベルに良かったライブでした。
聞きたいと思ってた「夜を越えて」が聞けたのはポイント高し。
「マシンガンと形容詞」は名曲ですね。

IMG_1798as.jpg

◆2012/12/16
アジカン公演から二日後、お台場にて藍坊主が
フリーライブを行うということで行ってきました。
うにちりくんと、tamiaさん陸野さんの4人で。

フリーライブということもあって、30分程度の短いライブでしたが
それでも十分藍坊主充が出来るライブでした。

aobozu LIVE 2012 ~ダイバーのための夜想曲~
DiverCity Tokyo Plaza / 2012.12.16

01. 伝言
02. テールランプ
03. 鞄の中、心の中
04. ホタル
05. 星霜、誘う

Encore.
06. 忘れないで



ライブのあと、特典引換の際にメンバー全員と
握手が出来るなんて思ってなかったですね。
ヤバかった~!

「ホタル」はAChaDe-8thの「IMAGINARY DISK」で蟹くんも描いてましたが
それくらいかなり良い曲だったので、胸が熱くなりましたね。
「星霜、誘う」も良い曲だし、ここ最近藍坊主さんが出すシングル曲は外れナシです。


ということでPVはっておきます。
ここまで読んでくれた方ありがとうございますw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1142-695d38bb

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

