カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-02-05 [ Tue ]
20130205_blog.jpg

先日の2月3日はコミティア103でございました。
AChaDe-8thブログでも書きました
こちらでもちょこちょこ自分視点から詳しく。

今年始まっての、初めてのイベントということもあって
なんだか、いつになく気合が入ってたような気もしました。
サークル結成から5周年の節目ってのがでかいですね。
僕だけかもしれないけどw

今回はすごく久しぶりに誕生日席をいただけて、
尚且つ、あっつんさんの1年半ぶりの個人誌の頒布も相まって
恐らく、過去で一番いろんな方に来ていただけたと思います。

改めて、スペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
おかげで毎回用意しているペーパーも早いうちに無くなってしまい少し反省。
(上の絵はペーパーに載せたやつです)

そんな雰囲気を感じ取って、
なんだかこう、リーダーとして良かったなと思ったのは、
なんとか毎回コミティアに参加し続けて良かったなあ、と思えたことです。

一人で個人ならまだしも、合同サークルで、
複数人でサークルを続ける事ってすごく大変なこと。
続けていれば、何かしら問題が起こります。
それは今までも何度もあったことでしたが、活動は辞めませんでした。

一時期、本業の足かせになるぐらいだったら
無理に続けなくても良いのかなと悩んでた事もありました。
でも、それはもったいなくて、どうしても辞められませんでした。
既に僕の中で大事なライフワークになってたんですね。

そうまでして続ける事が、何になるのか。

でも、今回のコミティアでその思いが報われたような気がしました。
続けてきて良かった、と本当に思ったんです。
具体的にどうとか、そういう事じゃないんですけど。
…そう感じたんだよ!

というわけで、次回のコミティアも参加です。
楽しいなーコミティア。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1147-1e39a66b

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

