カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-03-05 [ Tue ]
IMG_2579as.jpg
▲描かせていただいた色紙

3月2日は眼鏡キャラオンリーイベントの「眼鏡時空9」にサークル参加してきました。
アキャデブログにも書きましたがこちらでも。

イベント前ギリギリまで、やらなくてはいけないもの(ネーム)をやっていて
「一晩もあれば準備なんか余裕だろう」とぬかしていたら、
新刊特典であるWEBページにやたら時間がかかってしまい、
「後日公開予定です!」ということにしてしまおうかという邪念も渦巻いてはいたんですが
それじゃあダメだと思い、当日は寝ずにイベントに行きました。
イベントが14時15分からってのが幸いでした、本当に…。

初めての小規模なイベント参加(しかもニッチなオンリー)ということで
どのくらい本を用意すればいいのか、とかその辺が全く分からずに
新刊・既刊を持っていったんですが、新刊は完売になりまして
全体含めてみても、普段のコミティアの売上とあまり大差無い状態でした。
あらためてお越しにいただいた方々、ありがとうございました。

あとはやっぱり眼鏡好きな方々が集まっていたので
アウェーな感じの雰囲気が全く無くて、すごくホームだ!と思いました。
スケブも4枚と、今まで描いた事ない量を描いたりも。

普段のイベントよりも少なめの2時間半という時間でしたが
充実感はコミティアよりもあったかもしれない。
いやあかなり楽しかったです!

しかし、不眠で来たおかげで参加サークルさんを
じっくり周る体力が無くて周れませんでした…残念すぎる。

その後のイベント主催さんが開いてくれた打ち上げにも参加して、
他の眼鏡好きな方々と交流できたのもすごく良かった!
また次回もあれば参加したいです。

今回の新刊の「マイクロニクル」は次の5月ティアで再販予定です。
ちゃんとオフセットで!
表2・3が印刷できない仕様もあるかもなので、
もしかしたらイラストページ増やすかもしれないです。

眼鏡時空も終わって、早速次のティアの作業に入り始めてます。
次回は表紙だ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1152-9b97c3de

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

