カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-03-15 [ Fri ]
20130315_seihuku_72.png
という事で、本日アキャデメンバーのあっつんさんの2冊目の単行本
「せいふく!」第2巻が発売ですよ!
宣伝宣伝!

せいふく! 第2巻せいふく! 第2巻
(2013/03/15)
あっつん

商品詳細を見る

書店特典なんかも用意されているみたいなので、
詳細についてはあっつんさんのブログをチェックだ!
特設サイトとかも!

この巻に収録されている7話~12話全てにアシスタントとして関わってます!
1巻~2巻で第1部となっているので、まさしく一つの区切り・クライマックスに向かいます。
…って、作者でもないのに語るのは野暮だなあ。
気になる内容はコミックスでぜひ!!

ただの宣伝ではつまらないので、
1巻発売の時に書いたあっつんに対する小話の続きでも書きます。

去年、僕が投稿した漫画2作がどちらも賞をとりました。
が、連続して一番下の賞。
賞がとれた事自体とても嬉しかったのはもちろんでしたが、
自分の力量の甘さを見せつけられた気がして、素直に喜べなくてちょっと凹んでました。
どうやったらあと一歩届くのか、何だか頭を抱えていた時期です。

そんな去年の5月頃、コミティアが終わったぐらいにアシに入った時、
あっつんに今後の僕の漫画活動について、すごく心配された事がありました。
(作業中は二人でよくskypeしてました)

それが、あまりにも他人事じゃなくて、自分の事のようで、
そんなに気にかけてたのか!?と思うくらいの。
具体的な事は割愛しますが、それよりも自分の連載の方を気にしなさいよ!って
思ったくらいの叱咤激励ってやつをいただきました。
リアルに惚れてまうやろーって言った気がします。

それ以降、アシをやりつつ連絡・相談・報告事はお互いしていて、
僕の方も読切デビューが決まったりしていくんですが、
漫画に対する気持ちと姿勢は、その時の事で大きく変わってったかもしれないです。

アレには本当に感謝しかないです。

という感謝も込めて、前回と同じく絵を描いたよ!
Wメガネが出てくる2巻、めがねっ娘好きにも要チェックでっせ!
書店やAmazon、電子書籍版などなど、ぜひ宜しくお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1154-beb16e7a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

