カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-03-30 [ Sat ]
IMG_2697as.jpg

5月のコミティア104新刊、制作快調です。
(メンバー全員がそうかと言われると分からないけど笑)

SIИ-8thy新刊のタイトルロゴが出来ました。
タイトルは「DORAMACHIX!!」と書いて、ドラマチックス、と読みます。

前回の帰宅部がキタックスだったので、
今回の麻雀部では、「ドラ待ち+ドラマチック」にちなんで、こんなタイトルになりました。
実際には「DRAMATIX!!」と表記するべきなんだろうけど、あえてローマ字読みに。

SIИ-8thyとしては2冊目、しかも部活動シリーズになってしまっているので
(最初は全く想定していませんでした)
早くも次の部活内容についてメンバーと考えてしまっています。
いやー、かなり楽しいです。

僕は表紙イラストと漫画8ページ担当ですが、既に作業が終わっているので、
メンバーから原稿をもらって、デザインして入稿するのみですね。
何だか今回はいつになく余裕があります。

あと、眼鏡時空9で出した個人誌「マイクロニクル」も、
4ページ増、そしてイラストを2枚追加して、総勢40キャラが揃いまして、
"新装版"として再販します。
こっちはもう既に脱稿して入稿出来る状態になっているので余裕シャクシャクです。

それとスペースも情報が出ました。
AChaDe-8thさんは「き01a」になります。
お隣は毎度お馴染み後輩サークルのSIИKさんです( ´ ▽ ` )

さあ、4月に入ってしまうという事で、
コミティアではなく、自分の本業の作業もそろそろ決着をつけたい所です…!
修正の連続だったので、ここはバシッと決めたい!
頑張ります!

追記で最近行ったライブのことを。
IMG_2270as.jpg

■2013/1/30
元DOPING PANDAのYutaka Furukawaさんのライブに行きました。
3日あるうちのファイナルに。
対バンがART-SCHOOLでした。

まずART-SCHOOL。
リズム隊二人が脱退してからのライブはこれが初めてでした。
正直どんなもんなんだろう、と思ってたんですが、
これがまたまた、ART-SCHOOLの音にハマっててビックリしました。
特にドラムの藤田勇さん。良かった。
自分が散々コピーして叩いてたってのもありますね。
アレンジしまくっててビックリでした。

そして古川さん。
ソロとはいえどバンドセットで、しかもすごくまとまってたのが驚き。
あと根底にあるのはやっぱりDOPING PANDAの時のような曲なので、
「Beast」とか、良い曲が多くてすごく良かったです。

解散してしまって、すごく悲しくなったけど
ソロでこうやってまた音源を出してライブをやってくれるのは嬉しいものですね。

Yutaka Furukawa QUATTRO 3days 〜first communication〜
渋谷CLUB QUATTRO / 2013.1.30

■ART-SCHOOL
01. ロリータ キルズ ミー
02. BABY ACID BABY
03. 水の中のナイフ
04. 車輪の下
05. クロエ
06. サッドマシーン
07. Dead 1970
08. フローズン ガール
09. BOY MEETS GIRL
10. UNDER MY SKIN
11. あと10秒で
12. FADE TO BLACK

■Yutaka Furukawa
01. too young to die
02. Beast
03. 雨がやんだら
04. punish me,hold me
05. Love emotion(MEG cover.)
06. music in this night
07. Lovers Soca (Acoustic)
08. the miracle (Acoustic)
09. 君は神様だったから
10. I wanna stay in my dream

Encore.
11. Walk (HUSKING BEE cover.)
12. フェアウェル (須藤寿 cover.)
13. too young to die




IMG_2694as.jpg

■2013/3/30
andropのワンマンツアー「one and zero」ファイナル公演に行ってきました。

好きなバンドな上、ライブDVDはめちゃくちゃ見てたのに
ライブをまだ一度も見たことが無かったんですが、遂に行きました。
というのも、新譜の「one and zero」が、この上なくすごく良くて、
この楽曲陣を生で聞きたい衝動に駆られました。

ホールということもあって、光と映像の演出がすごく気合が入ってました。
もちろん演奏もしっかり丁寧で。
好きな「Message」、「Plug In Head」、「Party」ももちろん良かったし、
「Bright Siren」、「Tonbi」の演出もすごく良かった!
また機会があれば見に行きたいです。

androp one-man live tour "one and zero"
東京国際フォーラム ホールA / 2013.3.30

01. O
02. Rising Star
03. Boohoo
04. AM0:40
05. Bell
06. Traveler
07. Bright Siren
08. Nam(a)e
09. Clover
10. Radio
11. HoshiDenwa
12. Rainbows
13. Tonbi
14. Plug In Head
15. Human Factor
16. Colorful
17. Party
18. Message
19. World.Words.Lights.
20. End Roll

Encore.
21. Image Word
22. Mirror Dance


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1157-62357a23

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

