カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-04-05 [ Fri ]
20130328_raku0002as.jpg

先日の3月末は、今年入って初めてのスランプ期間でした。

上手な絵、可愛いなと思う絵、カッコ良いと思う絵、
でもってのめり込んでしまう程面白い漫画を読んで、
自分の絵と漫画は魅力あるのか?と、非常に悩んでおりました。

そんな事今更じゃ、と思うんですが
今まで絵を描いてきて、他人の絵を見て
「悔しいな」と思う事って全然無かったんですね。

下手なのは承知していたし、
自分は自分、他人は他人だからしょうがないものだと。

でも、漫画を描くようになって、漫画家として活動していくようになって、
流石にそう思ってはいられなくなりました。

だもんで、精神的なスランプというのは
あまり経験してきてないんですよね。

作業も手付かず、もうその期間はネームや漫画や絵の事を放り出して、
あえて趣味やら、友人と飲みに行ったりとか、ひたすら漫画読んだりしましたw
上の落書きはその時に描いた落書きです。

リフレッシュした後は作業に向かう姿勢も良くなり、
ふて寝するよりも、外に出たり、本を読んだりする方が効果ありますね。

そんな感じで、大体日記で真面目な事を書いてしまう時は
「調子悪いんだな」と思ってくれると有難いですw

コミティアのデザイン編集作業も期間中に大分出来たし
結果オーライです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1158-1041898e

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

