カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-05-20 [ Mon ]
20130521_kokuchi_coming.jpg

着々と例のアレの準備…
というか、もうずっと作業をしています。

告知の方法も、単に「ポン」と告知をするのではなくて、
何か面白いことが出来ないものかなと考え中です。

インターネットも当たり前の世界になって、
簡単にPR出来る場が増えて、良い世の中になったけど、
それが当たり前であるが故、
逆に今「知ってもらう努力」って大事なんじゃないかなと思います。

今じゃtwitterで告知ツイートをしても、
タイミングとして目に触れられなかったり、
目に留まらず流してしまったりしてしまう事もある。

そこまで時間がとれるか分からないけれど、
目に留まるような告知を出来るようにしたいなあ、と
漠然に今考えているので
楽しみにしていてくれるとありがたい限りです。

20130605をお楽しみに。


↓追記に最近行ったライブのことを。
IMG_2889s.jpg

◆2013/5/3
ブンブンサテライツの武道館ライブ。

年末にボーカルの川島さんが脳腫瘍で倒れ
ツアーで行うはずだった数々の公演を中止にして
ラストで行う武道館のみ公演をするという事態になり、かなり心配になりました。

BOOM BOOM SATELLITES EMBRACE TOUR 2013
日本武道館 / 2013.5.3

01. ANOTHER PERFECT DAY
02. HELTER SKELTER
03. BROKEN MIRROR
04. DISCONNECTED
05. MORNING AFTER
06. BACK ON MY FEET
07. SNOW
08. EMBRACE
09. FOGBOUND
10. NINE
11. MOMENT I COUNT
12. EASY ACTION
13. KICK IT OUT
(Encore)
14. NINE
15. DIG THE NEW BREED
16. DRESS LIKE AN ANGEL
(W.Encore)
17. STAY


それでも、それを心配させない、
いつも通りの川島さんの歌声と演奏にただただ感動してしまいました。

先日NEWS ZEROでドキュメントがやってたので見たんですけど、
脳の1/4を切除しているレントゲン写真があり、事の重大さが。。。
そういった背景に、あの素晴らしい武道館公演があったと思うと、言葉が出ないです。

IMG_3035s.jpg

◆2013/5/18
UNDER THE COUNTER、最後のワンマンライブに行きました。

前回行った時は3年前のクアトロワンマン、
これもベースとドラムが脱退する最後のワンマンでした。
まさか次に行くワンマンライブが解散ライブだなんて思ってもいませんでした。
去年の7月に久々のミニアルバムが出たのでこれからが楽しみなバンドだったのになー…。

UNDER THE COUNTER LAST ONE MAN LIVE 「End roll with you」
渋谷屋根裏 / 2013.5.18

01. アイワナ
02. 花男
03. HIGH WAY, MY WAY
04. Temptation
05. Route13
06. gold fish
07. 讃美歌
08. GREAT GREEN
09. 星屑のように
10. Teenage Wasteland
11. サンデーナイト
12. Carrot
13. Hey Joe
14. ハピネス
15. ノー・セラピー
16. モダンライフ
17. たまんないね
18. Don't Cry Babe
19. うたうたい うたうたう
(Encore)
20. LOSER
21. カンピイタ
22. ミソラ
(W.Encore)
23. Hello, Today


ライブ自体は「良いバンドの、良いライブを見せに来た」とMCにもあった通り、
これで終わってしまうのがもったいない程、カッコイイライブでした。

アンコールでは元メンバーがライブに参加し観客を大いに賑わせましたが、
個人的には「けじめをつけにきた」ような雰囲気を感じてしまいましたね。
まさかまた見られると思わなかったので、嬉しいなとは思いましたがちょっと複雑。

「俺らのこと、忘れないでくれよ」
と最後の曲で言ってたのがすごく頭に残りました。
バンドとしても悔しかったんだろうと思ったし、
こんなに良いバンドが解散してしまう事に何だか自分も悔しくなりました。


ブンサテにも限らずだけれど、
好きなバンドが、音源を出して、ライブをして、
そしてライブに見に行くことが出来るという事は
日常として当たり前のようだけれど、限られた事なんだなあと
2回のライブに行って非常に心に残りました。

ライブを楽しめるってその時でしかない、儚い魔法のようです。

だからこそライブが、音楽が僕は好きなんだな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1165-1ead373b

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

