カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-06-05 [ Wed ]
カウントダウンですよ?0000_design_s

countbanner_large.gif
連載カウントダウン企画特設ブログ|"カウントダウンですよ?"


という訳で、本日ウェブサイト更新しました!

奇しくも、サイトが11周年を迎えるこの日、
本日発売の月刊コミックフラッパー7月号の次号予告ページにて、
僕の初連載漫画の告知が載っております。

タイトルは「祓ってませんよ?」といいます。
ブラックロニクル(個人誌「マイクロニクル」特典QRコード特設ページ)
でも書きましたが、これで僕のタイトルカタカナ7文字の法則が乱れましたw

まあそれはどうでもいいのです。

いよいよ来月から新連載が始まります!
僕が一番信じられないなと自負してますが、
ちゃんと次号予告ページに載ってたので、どうやら本当に始まるようです。
いやー、マジか、と客観的に思ってしまう自分が最初に出てきます。

人生初めての事ですし、長年幼い頃から夢見てた事ですし、
何か、変わった事が出来ないものかと
先日の「告知の方法」についてもブログで書きました。

珍しい事、あまり人がやってないような事がやりたくて、
上にも告知イラスト・バナーがある通り
連載スタートに向けて、カウントダウン企画をはじめます。

6/5から、連載開始の7/5まで、1ヶ月間
イラストを毎日更新しながら、カウントをしよう!
そんな企画です。

個人的に、ただ何となくイラストを描いて更新するだけでは捻りが無くて、
見る方もつまらないし、描く方もちょっと辛くなってきそうなので
連載前という事もありますし、事前に内容に触れられる
「1コマ漫画形式」で更新していこうと思ってます。

やるからには本気で、やるからには楽しんでもらいたくて、
この企画も、連載の漫画の方も、
精一杯やっていくので、ゼヒ見守ってもらえたら嬉しいです!


…というのも、実際の所、初めての連載という事もあって
やっぱり最初が肝心だし、いろんな人に読んでもらいたいのが本心ですね。

その為には何が出来るか?
もちろん、本編の漫画を頑張る事もそうですが、
「知ってもらう努力」というのも大事なのではないか、という個人的な持論がありまして。
これは5年間AChaDe-8thでの同人経験で思った事です。

その結果、あまり人がやらなそうな、1ヶ月間のカウントダウン企画。
初めからかなり大変そうなのを選びましたけど、本人は楽しくやれてるので問題ない!

ここまで書いておいて、どういう事かといえば
この連載に「本気」だということです!
言わせんな恥ずかしい!

そんなこんなで、1ヶ月間のカウントダウン企画、
そして来月7月5日からの初めての漫画連載、
共々よろしくお願いいたします。
頑張るぞー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1167-7f34593f

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

