カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-06-30 [ Sun ]
IMG_3175s.jpg

いよいよ今週末の金曜日、7月5日に
僕の初連載作「祓ってませんよ?」の載る
月刊コミックフラッパー8月号が発売になります。

気付けばもうそんな日にちに…と
カウントダウン企画をやっているのにも関わらず
月日の経過の速さに驚きつつも、
「いよいよかあ」と思っております。
ビックリです。

「祓ってませんよ?」の原稿をやりつつ、
カウントダウン企画も平行して行ってましたが
実際の所「出来るのかな?」と思いながら始めてました。

まあでも結果的に「やってみれば出来るもんだ」と思います。
何事もそうだと思います。やりゃ出来るなっていう。
「出来る」に至るまでが大変なんですけどね!

…まあなんだか、色々語りたくなっちゃってますが
アレです。
発売日にまたブログ更新します(笑

ひとまず、カウントダウン企画はもうちょいで終わりです!



「どのくらい反響があるものなのだろう」と個人的に不安に思いながらも
そこそこ、「成功」だったなーという感触だったので嬉しいです。
もう少しお付き合いいただければ。
ぜひ宜しくです!

週末は「紙」でお会いしましょう!

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/05)
不明

商品詳細を見る


追記で最近行ったライブのこと。
IMG_3100s.jpg

◆2013/5/31
amazarashiの「ねぇママ あなたの言うとおり」ツアーに。

新譜が個人的に今までのアルバムでもかなり良いなと思いまして、
そりゃライブも行くよな~行くしかないよな~ということで行ってきました。

amazarashi TOUR 2013 「ねぇママ あなたの言うとおり」
渋谷公会堂 / 2013.5.31

01. 僕は盗む
02. ジュブナイル
03. アノミー
04. 夏を待っていました
05. 風に流離い
06. つじつま合わせに生まれた僕等
07. 光、再考
08. ラブソング
09. デスゲーム
10. ムカデ
11. 春待ち
12. 未来づくり
13. パーフェクトライフ
14. 美しき思い出
15. この街で生きている
16. 性善説


めちゃ良かった。
特に終盤の、アルバムの最後の方の曲をまとめてきたあたりがキレイで。
amazarashiのライブは、見た後の余韻とか、
既にまた次のライブが見たくなる感とかがすごくて好きですね。

早くも次のライブが待ち遠しい!
次は「ミサイル」やってくださいマジで。

IMG_3119s.jpg

◆2013.6.9
ロックの日、1年ぶりのライブを行ったLUNKHEADのライブへ。

1年間ライブ活動を全くしないというモードに入ったLUNKHEADが
久しぶりのライブ、しかもワンマンということですごく楽しみにしていました。
今年頭にベストアルバムも出たっていうこともあって
何の曲をやるかっていうのにもワクワクせざるをえないわけで。

LUNKHEAD ONE MAN LIVE 2013 「影と煙草と僕とAX」
SHIBUYA-AX / 2013.6.9

01. 東京にて
02. 白い声
03. 闇を暴け
04. 音のない部屋
05. 誰かじゃなくて
06. 潮騒
07. 狂った朝
08. WORLD IS MINE
09. 月光少年
10. 共犯
11. プルケリマ
12. 夏の匂い
13. サイダー
14. シンドローム
15. 十六夜の月の道
16. インディゴ
17. ぐるぐる
18. いきているから
19. スモールワールド
20. 僕と樹
(Encore)
21. 閃光
22. 体温
23. きらりいろ
24. カナリアボックス
(W.Encore)
25. 明日
26. 前進/僕/戦場へ


今までの代表曲を上手くまとめつつも、
マニアックな曲もちょいちょいやったりして
しかも新曲もはさむという、すごく良いセットリストでビックリしちゃったよ…。

めちゃくちゃ良かったです。
特に夏の匂い→サイダーの流れに鳥肌。

このライブが後日DVDになるってことでマストバイ。

IMG_3161.jpg

◆2013/6/21
the band apartの異色な新譜「街の14景」のツアーへ。

今までが全英詩だったバンアパが日本語歌詞でアルバムを作ったという事件。
いやしかし、フタを開けてみたらこれがすごく、良いアルバムだったんですよね。
なのでツアーが楽しみで仕方なかったんですよ。

the band apart 6th album "街の14景" release live SMOOTH LIKE BUTTER TOUR
Shibuya O-EAST / 2013.6.21

01. いつかの
02. ノード
03. coral reef
04. free fall
05. fool proof
06. higher
07. 12月の
08. 仇になっても
09. ARENNYAで待ってる
10. black
11. light in the city
12. AKIRAM
13. 師走
14. 泳ぐ針
15. 夜の向こうへ
16. I love you Wasted Junks & Greens
17. アウトサイダー
18. photograph
19. 8月
(Encore)
20. 明日を知らない
21. Eric.W


全体的に新譜がしっとりめなので、
いつもの軽快でノレる曲がちょっと少ないのもあって
いつものライブとはちょっと違う感じでした。
しっかり聴くタイプのライブ。

音源で聴いた時は「?」だった曲が、
ライブで聴くと「!」になることってあると思うんですが
「明日を知らない」がそれでした。
もしかしたらこのライブで一番良かったかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1170-30aabd9f

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

