カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2013-10-25 [ Fri ]
IMG_3902as.jpg
▲描かせていただいたスケブ(玲ちゃんの髪もっと描き込みたかったなー)

先日の10/20はコミティア106に参加してまいりました。
通例ながらサークルブログでもレポ書きましたがこっちでも。

前回参加の夏コミ後記にも書いてましたが
次の冬コミ参加はしないことにしたので実質今回が
今年最後のイベント参加ということになりました。

そう言う意味でも、今年を締めくくるには良い感じに過ごせたなあと思いました。
(めっちゃ土砂降りだったけど!)

当日交流していただいたお知り合い・友人の方々、
学校の先輩や後輩、隣で一緒にスペース出したSIИKの皆さま、
スペースにお越しになった方々、ありがとうございました。
そしてアキャデメンバーお疲れっした!

次回2月ティアや、来年を通して何を作ろうかという話し合いも進んでいて
早くもサークルは次へ向かって動いてます。

再来月には自分の初めての単行本も出るし、
良い節目かなあと思っていて、過去の自分の漫画の総集編を出そうかと
思ってるので実現に向けて着々とやっていこうと思っています。
それこそ古くて3年前の原稿とかも載せる予定です(笑
(「祓ませ」2巻が出るであろう5月ティアで予定してます)

あ、あと上でサラッと書きましたが
現在連載中の「祓ってませんよ?」の単行本1巻
12月21日に発売が決まりました。

人生初コミックスです。
まさかこんな時が来るとは思わなんだ…。

現在コミックス作業真っ只中です。
2ヶ月後になりますが、楽しみにしていてください!
超気合入ってますよ!


IMG_3886.jpg

・コミティア106の小話

そういえば、コミティア当日は
最近お知り合いになった「mmcr マメチル」hiva+さん
「フェノメノーム」フナヤマヤスアキさんのキャラクターを
以前に落書きしたところ「欲しい!」と言われたので
コピックで色を塗って持っていきました。
ただしアナログだったので1枚しか無い訳で。


二人に渡すにも一点ものなので、別にまたお二人のキャラを描いて
ポストカードにしたものを差し上げることにしました。
(これ描くのめちゃくちゃ楽しかったです)

2枚1セットな訳なんですが、2枚のポストカードの間に手描きのやつを忍ばせ、
ジャンケンでも良いし、譲り合いでも良いし、
お二方に選んでもらって、運で競ってもらおうという「ツインテールバトル」
当日即興で考え、一人「これは面白い事になるぞククク…」とほくそ笑むカガミツキ。

バトル結果は、普通にジャンケンはせずに
フナヤマさんが先に選んだ方に手描きイラストが入っててフナヤマさんの勝利でした。
あの時のガッツポーズが忘れられませんw

で、サプライズに成功して満足していたところ、
今度はお二人が描いたイラストをもらったんですよね。
これはマジでビックリしました。ヤられました!



しかし後日、hiva+さんに買っていただいた本を当日一つ渡しそびれてしまい、
郵送という形になったので、そのお詫びとしてこの絵を送らせていただきました。



結果的にフナヤマさんにもhiva+さんにも
手描きイラストを渡せることになったので
なんかスッキリしました。
お後がよろしいようで。

~完~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1182-a5fe2825

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

