カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-01-15 [ Wed ]
20140109_raku.png

最近アイカツにハマりだしたカガミツキだよ。
↑は今月アシさんに指示出しする時に描いたきいちゃん。

今月は通常通りのアシさんだけでは進行は厳しかったので
ヘルプでお手伝いさんと、
再来月からメインで入っていただく予定の新アシさんにも手伝っていただきました。

あと、アシスタントとまではいかないけれど、もうお一人、
ある方に描いていただいた素材もありと、
今回の原稿は多くの方のご協力あっての原稿になりました。

更に、コミティアを通じて縁の出来た絵描きさん3名のキャラクターを作中で
僕が描かせていただいたりもしたので、何だか今回の原稿は特別感があります。

20140115_hara07_02.png

そんな「祓ってませんよ?」第7話掲載の
月刊コミックフラッパー3月号は来月2月5日発売です。

先月は年末進行でヒイヒイ言ってたので、今月はこういうことにならないように
いやむしろ通常進行に戻るからそんなことは100%ならない…と思っていたんだ。
今月は連載初めて一番の修羅場だったかも。
どうしてこうなった。

相変わらずコミックス1巻も発売中ですので是非に。

祓ってませんよ? 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)祓ってませんよ? 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2013/12/21)
カガミツキ

商品詳細を見る

haramase01c_banner_large.gif
MFコミックス「祓ってませんよ?」第1巻特設ページ


年明けからずっと原稿やってて家に引きこもっていたので
ちょっと映画とか見に行って刺激を受けたい今日この頃です。

しかしアレなんですよ、来月2月2日のコミティア107の新刊作業が
そろそろ締切が近いのでそれをまず終わらせてからですね。
修羅場は続く…!


追記で最近行ったライブのこと。
IMG_3734as.jpg

◆2013/9/30
LIQUIDROOMが時たま開催する「UNDER THE INFLUENCE」の
対バン企画がすごく良い時があります。
今回もこんな組み合わせ見たことないなってことで行ってきました。
チケットは普通にとれたけれど、本当はかなり激戦だったらしいですね。
運が良かった…。

LIQUIDROOM 9th ANNIVERSARY presents
“UNDER THE INFLUENCE”「TK from 凛として時雨×amazarashi」
LIQUIDROOM ebisu / 2013.9.30

・amazarashi
01. ポエジー
02. 夏を待っていました
03. ジュブナイル
04. 性善説
05. この街で生きている
06. ラブソング
07. 空っぽの空に潰される
08. 匿名希望
09. あんたへ
10. 美しき思い出

・TK from 凛として時雨
01. 新曲
02. flower
03. Abnormal trick
04. 12th laser
05. phase to phrase
06. haze
07. Fantastic Magic
08. film A moment
Encore
09. 新曲
10. Shandy


amazarashiも対バンが初めてだったので
そんなに曲数やらないだろうなあと思ってました。(ワンマンが15曲程度なので)
でも10曲もやってたんですね。
スタンディングで見るのは結構辛いバンドなので
このぐらいのボリュームが一番良いかもしれないって思ったのは僕だけでしょうか。
「匿名希望」の攻撃的な歌詞とサウンドに圧倒されましたね。

時雨のライブは一度ワンマンに行ったことはあったんですがソロは今回が初めてでした。
ベースがひなっちじゃなかったので少し残念でしたが
ドラムのBOBOさんに釘付けになってました(笑
めちゃくちゃキレのある演奏で、尚且つ爽快だし、
バイオリンも入って綺麗な音像で聞いててすごくキモチイイ。

共にすごく良かったライブでした。
ただ一つ言うとしたら、転換時のDJタイムがかなり苦痛だったかも(笑

IMG_4434as.jpg

◆2013/11/29
デビュー10周年を控え、9枚目のアルバムを引っさげての
LUNKHEADの「メメントモリ」ツアーファイナルへ。

「人はいつか死んでしまうこと」を常に歌い続けてきたLUNKHEADの
このアルバムはいつになく真摯的であったし、
そしてライブも同じくらい高い熱量を感じて、すごく良いライブでした。

ライブとは楽しいのももちろんなのだけれど、
「生きているから」この瞬間があるのだということも
ライブでは伝わってきて「生きなくては」と思ったのでした。

LUNKHEADツアー2013「メメントモリ」
LIQUIDROOM ebisu / 2013.11.29

SE メメント
01. 閃光
02. 明日死ぬぐらいの感じで
03. 十六夜の月の道
04. 壊れてくれない
05. ガラス玉
06. 冬の朝
07. 果てしなく白に近づきたい青
08. はるなつあきふるはる
09. きらりいろ
10. 月の城
11. ラブソング
12. 三月
13. 共犯
14. 濃藍
15. WORLD IS MINE
16. 未来を願ってしまった
17. シンドローム
18. アルピニスタ
19. いきているから
20. 幻灯

Encore
21. raindrops
22. 螺旋
23. ぐるぐる
24. 明日
25. カナリアボックス

Encore 2
26. 白い声


IMG_4436as.jpg

◆2013/12/11
藍坊主の毎年恒例年末ライブに。
今回はファンのリクエストライブという事で
滅多に聴く事の出来ない曲をやってくれるのだとwktkでした。

僕も3曲投票しました。
「ワンダーランドのワンダーソング」、「スタンドバイミー」、「クラゲ」の3曲。
そのうち2曲やってくれたので大満足。

藍坊主はノリのいいテンション高い曲ももちろんですが、
ライブではミドルテンポでじっくり聴くタイプの楽曲の方が好きです。
いやー、来年も年末ライブ行きたいですね。

aobozu LIVE 2013『OTOMOTO 百景夜行~大江戸からくり灯籠の怪~』
SHIBUYA-AX / 2013.12.11

01. 雨の強い日に
02. オレンジテトラポット
03. オセロ
04. テールランプ
05. スタンドバイミー
06. 柔らかいローウィン
07. ジャックIII
08. 瞼の裏には
09. 名前の無い色
10. おいしいパン食べたい
11. 泣いて
12. ワンダーランドのワンダーソング
13. 夜はひらめく
14. ウズラ
15. 宇宙が広がるスピードで
16. 言葉の森
17. ジムノペディック

Encore
18. 虫の勾配
19. 日曜日よりの使者(THE HIGH-LOWSカバー)
20. 僕らしさ君らしさ

Encore 2
21. スプーン


IMG_4437as.jpg

◆2014/1/11
amazarashiのツアーへ。
今回から入場者に配布されるバッジが新しくなってました。
右は3月にリリースされるDVDを会場で予約すると貰える缶バッジ。

「あんたへ」は今まで発表された音源よりも一番聞いた気がします。
それほどすごく良いミニアルバムだったし、出来ることなら
全ての楽曲をライブで演奏して欲しいなあと思っていました。
(新譜ツアーなのに新譜から何曲かやらない事が多いのです)

でもちゃんと全曲やったし、しかも中島美嘉さんに提供した楽曲も
最後にアコースティックでやったし、すごくサービス感強いライブでした。

「真っ白な世界」ではなんだか泣きそうになり、
「冷凍睡眠」ではめちゃくちゃ圧倒され、(ライブで化けますね!)
「千年幸福論」、「終わりで始まり」、「あとがき」で
ああライブが終わるのだな、と存分に思わせた後に弾き語りという、ね。

「千年幸福論」のツアーから毎回参加していますが
個人的に今までのライブで一番良かったです。
全編映像化しないかな。

amazarashi LIVE TOUR 2014「あんたへ」
ZEPP TOKYO / 2014.1.11

01. まえがき
02. ジュブナイル
03. 奇跡
04. つじつまに生まれた僕等
05. ドブネズミ
06. 夏を待っていました
07. 匿名希望
08. あんたへ
09. 真っ白な世界
10. 冷凍睡眠
11. 空っぽの空に潰される
12. 無題
13. 千年幸福論
14. 終わりで始まり
15. あとがき
16. 僕が死のうと思ったのは (Acoustic)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1190-899cab0c

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

