カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-03-15 [ Sat ]
20140204_ichigo_bs.jpg

過去の記事でも
何度か話題に出しました

今回はこれだけで記事書いちゃいます。

「アイカツ!」です。

最近の偏った趣味といえばこれです。

僕が没頭するくらい何か一つにハマるということはなかなか無いので
めちゃくちゃハマってることを友人に「引くほど驚かれ」ます。

ハマる経緯。
・去年の12月に友人に「楽曲がめちゃイイからオススメ」と言われる。
・今年1月に「ちょっとだけ観てみようかな…」と思って観る。
・気付いたら1stシーズン観終わって2回くらい泣く。
・アイカツ熱がグングン上がる。
・「アーケードはやらないんですか?」と聞かれるが「それは流石に^^;」と思ってた。
・ある日、原宿のKIDDY LANDに行った時に、軽い気持ちでアイカツグッズあるかなと探す。
・アニメにも出てくる学生証(アーケード用ICカード)を記念的に買う。
・一緒に行った友人と記念的にアーケードで1PLAYしてみる。
・あれ…なんか面白いな…(なんか出てきたカードキラキラしてるし…(※Nでした))

しまいには、2ndシーズンのBDも買い始めて、
それまでブルーレイを観る環境が全く無かったのに
ブルーレイドライブを買って観れる環境を整えたくらいガチです。

女児向けアニメと思って少しナメた目線で見てたんですが
大人がハマる要素も多いと思うんですよね。

純粋なスポ根ストーリーだったり、キャラクターが良かったり、
こんなの子どもが聞くの?ってくらい本気でこだわってる楽曲だったり。
(「硝子ドール」のガチプログレメタルと「KIRA☆Power」のダブステは特に顕著)

僕は6話の「サインに夢中!」の奥ぶかさにハッとしたり、
20話のユリカ様が実は地味なメガネっ娘!?のくだりで完全にハマりました。最高。

アーケードでは自分のキャラが作れるので、連載中の「祓ってませんよ?」の
主人公の星野さんをモデルにしてみました。くぁいい。
→アイカツ! れいルーム

来月はベストアルバムが出たり、アーケードの新弾が稼働したり、
アニメもOP/EDが変わって新展開がありそうなのでますます楽しみです。
フフッヒ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1196-4d7a3666

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

