カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-04-25 [ Fri ]
header01.jpg
▲COMITIA108|絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本|特設サイト


コミティア108(5/5)情報その1。

「絵描くと自然と眼鏡描いてる'S」というサークル名で
「絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本」という眼鏡合同本を出します。
サークル名の文字数ギリギリ限界に挑みました。

こちらはスペース「く06a」です。

表紙にたっけんさん、漫画に宿屋さん陸野二二夫さん、カガミツキ、
帯推薦文には椎野なずみさんのキャラクター、Cちゃんをお迎えしました!

5名全員がめがねを愛してやまないめがねさん描きという、
とんでもなく豪華なメンバーでの本になりました。
僕は漫画とデザインも担当しているのでかなり気合が入りました…!

元々は2012年秋頃に漫画担当の3人で
「眼鏡会」と称し初めて居酒屋に行ったことから始まり、
それから会は定期的に継続して去年の5月頃に今回の本の企画が立ち上がり、
「表紙はたっけんさんにやってもらえたら素敵だな」という一言だったり、
「帯推薦文もあったら…椎野さんのキャラクターのCちゃんが推薦してたらかなり胸熱…」
という(僕の)一言だったりで、素敵な本が出来たと思います。

上の写真は見ての通り各メンバーさんの絵を使って缶バッジを作ったんですが
これは元々「スタッフ証」のつもりで作ったもので、メンバー分しかないやつです。
特設サイト用の広告画像作る時に「どんなの作るか…」と案が出なかったので
缶バッジを撮影して作ってみたらかなり良い感じになったので良かったです。
もっと良いカメラがあれば…(iPhoneで撮りました)

ndg_sample03.jpg

僕は「ディスカバリー」という16ページの漫画を描きました。
タイトルのとおり、「発見」をテーマにした漫画です。どうぞよろしくです。

他のメンバー二人の漫画もかなり面白いですよ!
あと3人揃ってめがねっ娘のデザインがツインテールという被りっぷりです。すごい。

たっけんさんの激かわたっけん女子な表紙と椎野なずみさんの帯が目印!

spec2.jpg

ぜひよろしくおねがいします!


いつも参加しているAChaDe-8thさんの方の情報は近日に!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1200-878bfa43

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

