カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-05-15 [ Thu ]
IMG_4891aas.jpg

遅くなりましたが5/5はコミティア108に参加してきました。
サークルブログでも書きましたがこちらでも毎度のごとく後記を。

いやー、3ホールが広いこと広いこと。
今回はお世話になっているサークルさんを周るだけでかなりヘトヘトになりました。
次回の夏は2ホールなので、少しは回りやすくなるかな…って思ったけれど
前回の2月も2ホールでヘトヘトになっていたので変わらない事でしょう…。

今回のティアはいつものサークル「AChaDe-8th」と、
眼鏡合同サークル「絵描くと自然と眼鏡描いてる'S」の方にも参加していました。
そんな二つのブースを行ったり来たりしていたので、
AChaDe-8thスペースで僕を訪ねたのに居ないという方も
結構いらっしゃったようで…。本当すみませんでした。

「眼鏡'S」の方の合同誌は完売に至りまして、お求めになった皆様には
感謝感謝でございます。ありがとうございました。
「再販は?」という声もあったようですが、どうでしょう…。
メンバーと話し合ってはいませんが、恐らく無いかなあと思います。

そんな「眼鏡'S」の本は、参加されてるメンバー全員が個人的に大好きな方々ってのもあって
デザインからウェブから何まで、ほぼ先導を切ってやらせてもらいました。
もう、すっごく楽しかった!
こんな楽しい体験なかなか無いかもしれない!
とにかく、光栄でした。メンバーの皆様、本当お疲れ様でした。
あとで打ち上げやりましょう…。


そして「AChaDe-8th」の方ではMiGさんがデザイン担当で、
表紙も今回初めてのdotさんにやってもらったんですがすごく良かったですね!

そういえば、僕が作ったフルカラーペーパーもたくさん刷ったので絶対に余ると思ってましたが
「眼鏡'S」の方にも置かせてもらったおかげか、全て配布出来ました。
裏面には次回ティアで頒布予定の僕のまとめ本の告知がありましたが、
ここでも少し詳細を載せておこうかと思います。


■カガミツキ個人誌総集編
■2014年8月31日/コミティア109にて頒布予定

『ミラームーンズ 1stMIX』
・B6コミックスサイズ/180ページ(予定)
・2010年から2014年の間に発表された作品+描き下ろしなども含め13作品

+別冊
『ミラームーンズ 1stMIX トリビュート 20140831』
・B6コミックスサイズ/40ページ(予定)
・収録作品をゲスト32名の方々に好きに描いていただいたゲストイラスト本



こんな感じです。
タイトルの意味はなんとなく察してください。

ただのまとめ本じゃないものが作りたくて、僕が好きでとてもリスペクトしている
絵描き・マンガ描きの方々を招いた、別冊の「トリビュート本」も付属します。
これが、スゴい豪華な内容になりました。
32人ですよ32人…!早くお見せしたい…!

ペーパーには先に載ってましたが、
ゲストメンバーについては後日発表しようかなと思います。
ぜひお楽しみに…!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1202-9c38de13

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

