カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-07-15 [ Tue ]
IMG_5414s.jpg

<コミティアの話>

夏のコミティア109に向けて原稿を描いているよ。
総集編という事で、描き下ろしの原稿を描いています。

実質過去作を集めた短編集+描き下ろしみたいな感じですが
音楽CDでいうとこの俺的ベストアルバム的ポジションなので、
なんだか変に力が入ってしまって時間がかかっちゃってますね。
表紙もどういう表紙にしようかかなり悩んでます。

個人的に長いスパンで置いていこうと考えているので、
(名刺替わり的な意味もあって)かなり悩んじゃいますね。
そこが楽しかったりもするんですけど。
気合入れて作ろうと思います。ウス。



<インタビューを受けましたの話>

コミティアでご縁がありまして、
クリエイターインタビューサイト「キューダップ・プレス」様にて
先日インタビューを受けさせていただきました。

クリエイターインタビュー:カガミツキ|キューダップ・プレス
〜メガネ成分多め、なんかちょっと変な世界〜


僕が漫画家になる経緯や、イベント参加の活動の事について
色々と話させていただいてます。
イラストも数多く載せていただいているのでぜひご覧になってみてください。

ものすごく小っ恥ずかしい限りなんですが、
こういうインタビューを受ける事ってちょっとした夢だったり
憧れだったので、なんだか嬉しいです。
とはいえ、「誰?」という感じは拭えないので
もっと活躍したいなあと思います。頑張らねば。

他にインタビュー受けている方々が割とイラストレーターな方が多いので
唯一漫画家な自分が載ってていいのかなと少し思ったりもしますが
「浮いている」というは逆に目立っているはずなので、前向きにとらえたい所です(笑

あと、「メガネ成分多め」とある割に、
インタビューでは全くメガネの事を話していないです。
ごめんなさい!反省。

近々、別の所でもインタビューを受ける予定です。
そっちではかなり濃い内容になる…?かもしれないので
楽しみにどうぞ。



20140717_sendai_s.jpg

<仙台に遊びに行った話>

6月末頃、仙台に小旅行へ行きました。

コミティアを通して知り合った仙台在住の壱号さん
フナヤマヤスアキさんhiva+さん、あむさん、
そして僕と同じく仙台に遊びにいらっしゃっていたヤスヒトさん
たら子さんトマトさんと共に仙台で色々と遊びました。

というのも、フナヤマさんが以前描いていたレポ漫画の「仙台雑歩」を読んで
(うわ~いつか仙台遊びに行きたいな~)と心の中で思っていたのです。


壱号さんに「いつか遊びに行きたいです~」と話したところ、
スケジュールとガイドを色々考えて下さり、
僕も連載が落ち着いた所で決行といたりました。
いやもうホント楽しかったです。

一泊二日の旅でしたが
フナヤマさんちにお泊りする事になり、ホテル代も浮いてすごくありがたく
「あなたが神か」と感謝していたのですが、
その肝心のフナヤマさんが土日出勤になってしまった為
日中は不参加になってしまい美味しい居酒屋ではフナヤマさん不在のまま乾杯を…。

という感じを↑絵にしてみました。
※キャラ元はフナヤマさんのコミティア雑記集です。

今回の仙台会(やよい会?)のレポ漫画描きませんか?と
言われたんですが時間的に厳しくなってしまったので一枚絵に。すみません。。。

牛たん初めて食べたんですがめちゃ美味しかった!

アイカツおじさんの僕と、ラブライバーのトマトさん、WUG大好きのhiva+さん、
アイマス勢のあむさんとアイドル大戦争が起きるかなと思いきや
お互いの作品の良さを知れることが出来て非常に有意義でした。

ラブライブの1期を最近見ましたが大変よろしかったです。
にこちゃんかわいい。

あと、個人的にhiva+さんの半生(?)みたいな話を聞けたのがガチで嬉しかったです。
(hiva+さんの絵や同人誌からはシンパシーみたいなものを勝手に感じているのです)

DSC01450s.jpg

仙台の喜久屋書店さまにもお邪魔させていただき、
色紙と数は少ないですがサイン本(既に完売したようです)も描かせていただきました。
色々とお世話になりました!

色紙は半永久的?に置かれるそうですので、
良ければ喜久屋書店さままで足を運んでみては!
(壱号さん、たら子さんの色紙もあるんだよ!)

DSC01447s.jpg

2日間と短い間でしたが天候に恵まれなかったのでまた行きたいぞ仙台!
(もっと写真撮っておけばよかった…)

仙台の皆様、ご一緒になった関東の皆様、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1208-cc642d8b

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

