カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-08-05 [ Tue ]
IMG_5611.jpg
(ミラームーンズ1stMIX 「リックリリック B-SIDE」より)

<悲しい話>

メインで使っていた、
買ってから1年と8ヶ月の外付けハードディスクちゃんが
お亡くなりになりました。

色々お仕事をしていく上でバックアップをとることも仕事の一つだと思い
日頃からちゃんととってはいたものの、
ここ1週間詰め込んでやっていたコミティア作業は
すっかりバックアップをとることを忘れていました。

いや、このタイミングでなぜ逝ってしまうんだ?
いや、というかバックアップとっていれば済んでいただろう?
いや、いや、いや、、、

と頭の中でたくさんの自分が自分に言い合っていた為、
もう嫌になってその場で不貞寝を決行したんですが
まあ眠れず…。

非常に辛い現実、夢なら醒めてくれと願いつつ
再度接続を図るも、やっぱりPCが認識してくれないので
過去に頑張った自分の成果は諦めることにしました。

あ、今はすっかり元気です。

という事で、外付けハードディスクが死んだんです!!!!(2回目

使用していた外付けが2つあって、
一つは4年前に購入したもの、二つ目がその壊れた1年8ヶ月のやつ。

元々は4年前のやつがそろそろヤバイだろうと思って買ったものだったんですけど
先にそれが壊れるとはまあ思いもしませんでした。
未だに4年前のやつはピンピンしてます。なんでだろうね?

よくHDDは消耗品だ、とか
当たり外れがある、とか言われてるのを見ますけど
本当、、、何も信じられないよ!

こういうの実は二度目です。

一度目は忘れもしない2008年1月1日のことでした。
何故かコミケから帰ってきたら壊れてました。

当時バックアップ用HDDなんてものは用意してなかったもんですから
描いてたイラストのデータとかデジカメ、音楽、、、諸々のデータが消えて
半年くらいずっと引きずって生きていたと思います…。
(イラストに関してはサイトやpixivにアップしていたものだけが生き残りました)

二度とこんなことにならないようにするぞ!と胸に誓ったはずなのにな…。



<それに伴い>

HDDのことはさておきなんですが、
散々告知もしている夏のティアの総集編の頒布が難しくなってしまいました。

いや、今も諦めずに作業を進めているのですが
そういう可能性ももしかしたらあるかもしれないです…

一度延期している分、絶対に頒布したい気持ちも山々なんですががが。

とりあえず、必死こいてやってみます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1210-71085dc7

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

