カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-09-05 [ Fri ]
IMG_5757.jpg

<コミティア109の話>

遅くなりすぎましたがコミティア109に参加してきました。
サークルブログでも書きましたがこちらでも(略

ジャンルをイラストから青年まんがに切り替えた…ワケですが
僕が出す出す詐欺をしてしまった総集編が色々あって出せなかったので
新刊がイラスト本のみになってしまい、失敗したな~という感じです。
全く面目ない!ホントごめんなさい!

でも、
切り替えた事で何となく分かった事がたくさんあったので、個人的には収穫アリ。でした。
つまり、次回からはイラストにジャンル戻します(結論

何となく、まんがジャンルに向いてない既刊の取り揃えだなっていう気がします…

そういえば、無料配布した総集編のプレビュー本
「preview ミラームーンズ 1stMIX」をpixivにも公開しました。


今年は外出先で変な事件に巻き込まれたり、
アイカツしてたら怖い人に絡まれたり、HDDが壊れたりとツイてないんですが
既に総集編は出す目処がついているので次回ティアには必ず出ます。

(…いやしかし何が起こるかホントに最近分からないです)



<眼鏡'Sの本委託販売はじめました>


ndg_banner.gif
▲ 「絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本」 | 特設サイト


●委託ページ
こちらもぜひよろしくです。



<WEBのお仕事の話>

こちらでは全然話題に出していなかったんですが、
漫画雑誌コミックブレイドさんの担当編集さんの紹介で
ちょこちょこWEBデザインのお仕事をいただけるようになりました。

以下こんな仕事してます。

・初回限定版「魔法使いの嫁」第2巻/特設ページ
・初回限定版「PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也」第1巻/特設ページ
・初回限定版「南鎌倉高校女子自転車部」第6巻/特設ページ
・コミックブレイド

上3つは単発のお仕事で、画像なども全てデザインさせていただきました。

で、下のコミックブレイドは9月1日から完全WEB移行となった
リニューアルサイトの全てのWEBデザインをさせていただきました。
(※こちらは画像・バナーなどは担当していません)

中学・高校生の時長い間購読するぐらい夢中になってた雑誌を
こういう変わった形で関わらせていただくなんて思ってなかったので
おっかなビックリです。

漫画家がWEBデザインのお仕事もしてる…という違和感は
やっぱり自分としてもすごく感じるところがあるので、
今後ももしこんなお仕事がある場合には"屋号"を備えておこうかなと思ってます。
(まだ全然名前思いつかない 笑)

漫画のお仕事も早くいただけるように…頑張らなくては…。



<今年のイベント参加スケジュールについて少し>

・9/27|眼鏡時空11|AChaDe-8th
・10/4|芸能人はカードが命! 5|フサイチ軍団
・11/23|COMITIA110|AChaDe-8th

今年はあと3回イベント参加して終わりかなという感じです。

ひとまず、眼鏡時空11と芸カ5が間近に控えているので、
何か作ります。
追々ブログでも告知していきますー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1213-e8a7089d

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

