カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-09-15 [ Mon ]
hitokoto_sam.jpg

<眼鏡時空11がやってくる>

今月末の9月27日(土)、眼鏡オンリーイベント「眼鏡時空11」
AChaDe-8thとしてサークル参加してきます。

詳しいことは諸々サークルサイトを更新したので見てね!

っつーことで、個人誌の新刊出ます。

hitokoto_01.jpg

「ヒトコトガール」というタイトルのイラスト本です。
(※「ヒトコトジョシ」と名前迷いました)

時間的にそんなに新規で絵が描けそうにもなかったので
大半のイラストは過去の個人的にお気に入りだったイラストを満遍なく使用してます。
(そしてほぼ修正加筆していたり)

ものすごい突貫で作った割にはなんとか形に出来て良かったです…

ただ一言何かを言ってる女の子のイラスト本なんですが、
その一言が一体どゆことなの?と深読みしてもらったり
想像をふくらませてみたりすると、尚面白いんじゃないかなと思います。

個人的にお気に入りなのは一番上にあるサンプル画像の一言です。
もっと恥じらいつつ罵ってください。



IMG_5785.jpg

<あまざらしのライブとsyrup16gの再発見てきた>

どちらもなんというか、言葉に出来ない熱を感じられる
すごくいいライブでした。

あまざらし、というかamazarashi。
新曲の「ひろ」の歌詞の一節がとても素晴らしくて
今の僕に必要な言葉をかけてくれた。感動してしまいました。

そしてsyrup16g。
解散ライブから6年後、復活してまたライブを見れるとは思わずで。
空白の年月が彼ら(というか五十嵐さん)にあったのだと考えると
よりsyrup16gの楽曲の重みを感じられましたね。
特に「ex.人間」、「ニセモノ」は色々とこみ上げてきて。

amazarashiとsyrup16gは
どちらも暗くてネガティブなイメージがあるけれど
その先にある希望・未来を願ってるような楽曲があるから素敵です。



IMG_6009.jpg

<からのアイカツ>

そしてアイカツの楽曲も素敵なんですよ。

聞きたかった曲がたくさん入った「CUTE LOOK」という
アルバムが出たので今めっちゃ聞いてます。

いや、もう最高です。
本当に本当にありがとうございます。

来月頭にはアイカツオンリーイベント「芸能人はカードが命! 5」
あるので聞きながら頒布物作ります。

内容の詳細については次回のブログでまとめますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1214-2b819306

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

