カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2014-11-25 [ Tue ]
IMG_6363bs.jpg

<コミティア110に参加してきました>

コミティア110お疲れ様でした。
サークルブログの方でも書きましたがこちらでも(略

我々AChaDe-8thはコミティア85から参加し始めて
これで25回目のコミティアのサークル参加でした。
(コミティア105だけ不参加です)

もう25回目なのか~と長かったような、
あっという間だったような…

個人でサークルならまだしも、僕らのような
合同サークルがこんなに続くっていうのは
メンバーの移り変わりはあるにしろ、
かなり珍しいような気もします。

だからこそこれからも続けたいなっていう。



今回は総集編『ミラームーンズ 1stMIX』と、
めがねフレーム女子本『in-FRAME』を出しました。
新刊の2種については前回のブログ記事でやたら語ったのでそちらで。

総集編の方は印刷・製本の出来には満足です。良かった。
箔押しちゃんとなってるー!ってなりました。
ホッとひと安心しました。

総集編、COMIC ZINさまにて委託販売も始めさせていただきましたので
遠方の方はぜひご利用いただけると嬉しいです。
(トリビュート本もセットで付いてきます)
委託販売ページはこちら。

あとめがねフレーム本、というかめがねというテーマ自体が
コミティアの参加者さんの反応がやっぱり良い気がして
まためがねをテーマにした本は作りたいなあと思いました。
うん、やっぱりめがねって素敵です。

今回のティアでは総集編を出してる方が他にもいらっしゃって
なんというか、勝手にシンパシーめいたものを感じました。
次回以降も長い間名刺替わりのような本として置いていけたらと。



トリビュート本のあとがきにも書いたことなんですが、
コミティアでは色々な方々と縁が出来ました。

初参加から5年経って、ド素人だった自分が
色々な方々と出会って交流していくことで沢山の刺激をもらい、
それを自分の作品に活かすことが本当に楽しいし、
救われてるなと思いました。

だからこそ、コミティアにはできる限り
参加し続けていきたいし、自分自身楽しんでいきたいなと思います。
なんだか、今回は特にそう思いました。



イベント終了後はいつもサークルメンバーと打ち上げ兼
次回の打ち合わせをするんですが、今回はちょっとワガママ
言わせてもらって、トリビュート本に参加していただいた
方々を招いてトリビュート会なる打ち上げをしました。

ただ、宅配に並ぶのが遅すぎて時間が予想以上にかかってしまい、
幹事である僕が30分遅刻するという異例の大失態…。
申し訳無さすぎる次第だったんですが、会自体はとても和やかで
参加者さんたちも楽しいと言ってくれてとても良かった…。
ありがとうございました。機会があればまたやりたいです…。

そして、帰れなくなり宿無しとなった僕を介抱してくれたメカBooさん、
翌日にご飯をご一緒したコミティア雑記集
お馴染みの面々の方々にも多大な感謝を…。



次回は2月1日のコミティア111に参加する予定ですが
新刊を作る時間がひと月半くらいしか無いので
正直作れるかかなり謎です。
極薄なサークル新刊だけでもなんとか作れたら…。

あと同日にあるアイカツオンリー「芸能人はカードが命!6」にも
参加する予定ですが、身体が一つしかないので
僕はサークル団員に任せてコミティアの方に居ます。

でも何か作るので(多分新作Tシャツ)
アイカツおじさんの方々はぜひぜひ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1221-aceb76fd

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

