カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2015-01-25 [ Sun ]
2/1に参加するイベント、
創作オンリー「コミティア111」
アイカツ!オンリー「芸能人はカードが命!6」
迫ってきましたのでこちらでも告知です。

(※各サークルサイトも更新しております)
AChaDe-8th(コミティア) / フサイチ軍団(芸カ)


・まずコミティア111から。


COMITIA111
2015年2月1日|東京ビッグサイト 東5・6ホール
スペース:「い01b」


前回のティアからほぼ2ヶ月くらいしか無い今回のティアは、
「あまり時間が無いね~」ということで手軽に作れるコピ本になりました。

AChaDe-Lab.シリーズの2冊目で、ラフスケッチ本です。
僕は一からデジタルっ子なんですが折角なので全部アナログで描きました。
手描きでガリガリ描くの楽しかったです。

「ラフスケッチだからきっと時間無くても大丈夫だなー」と
メンバーと話していたんですが、
これがなかなかいやいや、大変なやつでした。
配置とかスキャン作業とか。

密度高くしましょうという前提があったおかげか、
出来上がった皆のページもかなり良い感じでした。

それこそメンバーの滅多に見られない絵がたくさんだったので
個人的にはかなり面白かったですね。

IMG_6762.jpg IMG_6761.jpg

COMITIA111(2015年2月1日)発行 / 予価100円
B5 / モノクロ / 12ページ

★これはオンナノコたちのジッケンシツ。
ノンジャンル・ノンテーマ"ラボラトリーシリーズ"
第2弾はAChaDe-8th初のラフスケッチ本。


そんな新刊です。宜しくお願いします!
ペーパーもあるのでぜひぜひ。

mm1_pr.jpg

それと今回のティアズマガジンのP&Rコーナーにて
前回出した僕の総集編「ミラームーンズ 1stMIX」が紹介されました。
良ければ実際にご覧になってみてください!
使われたカットがそこ選ぶんだ!?ってなったのでそこも見所…かもw

IMG_6767s.jpg

あと宮元春一さんのサークル「コーラの泉」さん(ひ18b)にて発行の
総集編「ホントに怖い都市伝説 教えて!花子さん」でゲスト参加しました!
こちらも要チェックです!





・続いて芸能人はカードが命!6。


芸能人はカードが命!6
2015年2月1日|大田区産業プラザPio 大展示場
スペース:「エ07,08」


まさかコミティアと同日開催になるとは思わなかった…はい…。
(※当然ですがちなみにこちらの会場には僕は欠席です)

めちゃくちゃ会場に行きたい。行きたい。

kgmtk_fusa6_menu_s.jpg

↑お品書きはこんな感じです。

またTシャツ作りました。
輝きのエチュードTは作るなら今しか無え!ということで作りました。

が、正直イメージがなかなか湧きにくい曲で (分かりやすいモチーフがあまりない)
でもとても良い曲なのでサクメンのMASA氏とアイデアの相談しながら作りました。
ということでMASA氏無くして作れなかったやつです。この場を借りてありがとう。

新・チョコレート事件Tはバレンタイン近い2月だから、作るなら今しか(略
というか、アイカツの楽曲の中でも僕はかなり好きな曲なので
作りたいなという気持ちは去年の春から思っていました。

これもMASA氏と相談しながら作りました。この場を借りて(略
一部、MASA氏から頂いた素材使ってます。

で、新・チョコレート事件Tの素材を使ってiPhoneケースも作りました。
自分が使いたいくらいかわいいのが出来たと思います。

コミティアと比べて、こっちは
"公式にない自分が欲しいなと思うグッズを作るカツドウ!"
になってますが、正直薄い本も作りたいです。
次回は作れたらいいな。

こっちもペーパーあるのでぜひぜひ。
あともちろんのことだけどサクメンのMASA氏、
ちゃんグリの新作グッズも間違いない出来で痺れます。


そんな感じで、両イベントどっちも行く方はなかなか貴重だと思いますが
行かれる方はぜひぜひ~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1227-03553f7f

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

