カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2015-03-15 [ Sun ]
20150226_aikatsu_yuu_b_s.jpg

(※絵は本題と関係ないですが)
先日は通っていた母校で今年度最後の講義を2日連続でやっていました。

本当は10月頃に行う予定だったんですが
台風が来て延期………もはや中止?って思ってたけど
こんな時期にようやく締めの講義が出来たのでホッとしました。
学生側からしたらモヤッてしてしまいますよね。

何度かここでも書いてますが
やっているのは漫画の講義じゃなくて
デザインとポートフォリオについての講義です。

僕が学生だった時はそういった講義が無くて
ポートフォリオを作る時は見よう見まねで
先輩方が置いていったポートフォリオや
画集とかを参考にして作っていたんですが
そんな講義をやらせてもらっています。

デザインとはいえ、僕も完全に独学なので
最低限知っておくと良い知識や
ここだけは守っておけば綺麗に作れるよ、という事を教えてます。

少しでもデザインに興味持ってくれれば嬉しいなあ。

覚えるとホラ、ポートフォリオだけじゃなくて
同人誌とかグッズ、ウェブ作るときにもたくさん応用出来るからね!


あ、あとここでは全く告知してなかったんですが
2月頭に公開された『ARIA 蒼のカーテンコール』という
ポータルサイトのウェブデザインのお仕事をさせていただいています。

10代の時から大好きな漫画家さんの大好きな作品に
こういう形で携われてとても嬉しいです。

本業の方もちゃんと頑張ってるとこです!
告知が出来るとこまでひとまず頑張ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1232-250f5d67

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

