カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2015-03-25 [ Wed ]
IMG_7189asjpg.jpg

<メガナイメガネの話>

そういえば3ヶ月ぶりにサイトを更新しました。
ほとんどアイカツの絵(というか服部ユウちゃんの絵)
っていう体たらくでビックリしちゃったよ…

サイトでもtwitterでもご報告させていただきましたが
3月27日売りの電撃大王5月号巻末ページにて
第33回電撃大王新人発掘プロジェクトで
僕の投稿作『メガナイメガネ』が入選をいただきました。

↑は雑誌に載ってるカットからちょっと抜粋したものです。
(本当はでかく載ってるので良かったら雑誌で確認してみてください)

第12回の時(丁度3年前)にも『ヘッドフォニカ』という漫画を
投稿したことがあったんですが、その時は一番下の努力賞で
担当さん共々次は入選とるぞーと意気込んでいたのですが
タイミングが合わず、なかなか取り掛かれてなかったのです。
(※当時の日記)

で、既に僕はもうコミックスを出してる身ではあるのですが
その担当さんとはまだ縁が続いており
あの時のリベンジを今しておきたいなというタイミングも重なって
『メガナイメガネ』という漫画で無事賞をいただくことができました。

『メガナイメガネ』は本誌に読み切り掲載される予定です。
時期はまだ決まってないので分かり次第告知します。

どんな漫画か…は、↑のカットとタイトルで大体想像つきますよね。



IMG_7196.jpg

<カーグラフィティJKの話>

学校の後輩で最近アイカツおじさんと化した
さきしまえのき先生が27日発売のコミックアライブにて
連載を始めたので早速買ってきて読みました。

相変わらず絵上手いな…と思ったのと同時に
なんか読んでるだけで車の知識が増えたので
これは新しいですよ。

ずっと前からコミティアで展開してる車の同人誌のテイストを
そのまま漫画に持ってきてるとこにちょっと感動しちゃったよね。
これからの展開が楽しみだぜ~




<江月堂主催ドローイング会の話>

鬼鈴さんが開かれてるドローイング会にこっそり参加してきました。

全く写真とか撮ってこず原稿を描いていたので
もっと写真とか撮ってくれば良かった…。

いつも原稿作業をするときは100%家の中でやる僕ですが
やっぱり集中力が散漫になるのは確かで
しかしこのドローイング会のすごいところは
『みんな超集中して原稿やってるから自分もしなくては』
という力が作用して純度の高い集中力を発揮できるなというとこです。

かといってダンマリ、ということではなくて
会話も楽しかったですしどんな原稿描かれてるのか
覗いたり、皆で寄せ描きしたりして
とても和やか~な感じで楽しかったです。

4月も5月も開催されるそうなので、また参加したい。



IMG_7179.jpg

<ポータブルヘッドフォンアンプの話>

家でも外でも愛用しているヘッドフォンアンプがあります。
↑のオヤイデFiio E02iです。

これ通して聞くとベース音がよく聞こえるようになったり
安いヘッドフォンでも全体的にすごくいい感じに聞こえるので
愛用してます。

最近また買い直したんですが、これで3個目。
そう、壊れやすいんですこれ。

この商品はまだ安いから良いんですが、
以前使ってたaudio-technicaのやつは割と高いのに
これも壊れやすい商品だったので
ヘッドフォンアンプって元々壊れやすい商品なのかな。

壊れにくいヘッドフォンアンプがあったら知りたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1233-5be33db9

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

