カガミツキログ

5日/15日/25日更新

2015-06-25 [ Thu ]
IMG_8175.jpg

<STAR☆ANISワンマンツアーに色々行ってきた話>



去年の頭くらいから何となく観始めたアイカツ!

そのおかげで見るも無残なアイカツおじさんがここに誕生しまして
今年の2月にそのお歌を歌うSTAR☆ANIS(以下スタアニ)の
渋谷公会堂ワンマンライブがあったんですが、チケットが取れず
涙を飲んだわたくしですが、新たに全国ツアーが始まるよってことで
行ってまいりました。

大阪・名古屋・東京と3箇所行ってまいりました。

あの、ツアーを遠征してくるって経験、僕これが初めてですよ。
そのくらい好きなんですよ。

初日の大阪からつらつらと感想を書きたいとこなんですが
細かく書いてると超長くなりそうなので追記に書きます。
IMG_7548.jpg

◆2015.5.3/大阪公演

一緒にアイカツのサークルやってるフサイチ軍団のMASAくん、
グリさん、あと地元が大阪というぽっぽくんの4人で行ってきました。
深夜バスで行ってまた深夜バスで帰ってくるという日帰りコース。
結構過酷だったけど今となっては良い思い出。



以下、感動ポイント。
分かる人だけ分かってください。

・みきさんソロのGood morning my dreamで号泣。
曲自体がそもそも泣いちゃう破壊力のある曲なのに、
(※これを見る前に4/29にリリースイベントでAIKATSU☆STARSを観たんですけど
まだまだこれからっていうユニットでめちゃくちゃ応援したくなったのでした)
みきさんの声が震えて(?)いて、それになんだかめちゃくちゃ感情移入してしまって
この日一番泣いた。オープニングアクトの3曲目で。
あとウリャ(オイ)ね。

・おとめちゃんの曲が大好きなので
CHU-CHU♡RAINBOWと放課後ポニーテールで泣く。
というかれみさん曲が大好きなんだ。

・prism spiralのふうりさんのあおいちゃん憑依っぷりが凄スギタ。
本物だった。

・マジカルタイムやる時に「みんな準備はオケオケオッケー?」と
ピエロカーニバル着たゆなさんが言った時点で
ああああ新・チョコレート事件じゃないいいいいいってなる。
(※アイカツ曲で一番好きなんですよ新チョコ)

・硝子ドール~Take me higherの流れが凄スギタ。

・Wake up my music ~いちご & あおい Ver.~が尊すぎて泣く。

・風沢そら曲3連発で膝から崩れ落ちる。

・ふうりさんがSwing Rockコーデで出てきたので
フレンドかSweet Sp!ceかな?って予想してたら
絶対やらないだろと思ってたキラキラ☆デイズ…
この時、芸カ向けに作ってたおとユウ本のテーマ曲として
キラキラ☆デイズを想定しながら描いてたのもあって
めっちゃ泣いた………最高………

・ハッピィクレッシェンドの踊りの再現度が凄スギタ。

・アンコールで輝きのエチュードが流れて泣く。

・カレンダーガール~SHINING LINE*で泣く。


と、初日だけあって何の曲が来るか分からない状態だったので
何がかかってもウワアアアー!ってなったし
まさかあの曲までやるの!?ってなったので頭が真っ白になりっぱなしでした。
楽しむ余裕が無いというのはこういうことか。
一瞬で終わってしまってライブ後お寿司屋さんに入って
「は~…ほんと良かった…」くらいしかまともに喋れませんでした。



IMG_7803.jpg

◆2015.5.23/名古屋公演

眼鏡'Sの宿屋さん、陸野さん、あと同じくMASAくんと。
この日は余裕を持って1泊したので名古屋自体も楽しめたし
新幹線で行ったので体力的にもとっても優しい遠征でした。

以下、感動ポイント。
分かる人だけ分かってください。

・ラブリー☆ボム(この時点でまだ音源化なってない)のフルが流れギャーーー!!

・初日大阪とあまりセトリ変わらないのかなと思ったところで
Growing for a dream、Trap of Loveギャーーー!!

・stranger alienのあおいちゃん憑依率200%

・永遠の灯が流れた瞬間に全身の細胞が熱くなっていくのが分かった。
すごい盛り上がりデシタネ。

・Wake up my music ~いちご & あおい Ver.~が尊すぎて泣く。(2回目)

・何度聞いても(2回目だけど)風沢そら曲3連発は圧巻。

・Precious~フレンドがアニメの再現しててとっても良かった。

・まさかのるかさんソロのオリジナルスター☆彡。
もしかして一番盛り上がったんじゃないのかってくらい凄カッタ…。


という感じで、初日で思う存分頭が真っ白になったおかげで
少し余裕が出来たのか、じっくり楽しめました。

終わった後はお知り合いのアイカツおじさんたちでご飯も食べれて
終始アイカツアイカツしてましたね。とっても素敵な名古屋でした。




IMG_8168.jpg

◆2015.6.28/東京公演ファイナル

名古屋の面々と一緒に観ました。
といっても東京なので、色んな方が来てて
色んな方とおしゃべり出来てすっごい楽しかった…。

あ、この日だけ昼公演(基本親子しか見れない回)も観ました。
紳士淑女の心得チケットというのがあれば
子供がいなくても観れるチケットで観ました。

以下、昼公演の感動ポイント。

・Poppin' Bubblesで発狂しそうになる。
(※紳士・淑女は大人しく見なくてはならない)

・恋するみたいなキャラメリゼで(ry
2番の歌いだしで思わず声が漏れそうになった。

・笑顔のSuncatcherで風船登場。

・キラキラ☆デイズがまた聴けるなんてさ…おじさんすごい泣いちゃったよ…


そんな感じでした。いやまさかまたキラキラ☆デイズとか、
あとキャラメリゼね。まさかすぎるでしょ。
サプライズが本当に上手い。
騒いじゃいけないやつだったので、
超我慢モードでセーブしてたおかげか涙はめちゃくちゃ出ました。

で、次は夜公演の感動ポイント。

・次はLovely Party Collectionと思わせといてのチュチュ・バレリーナ。

・スタアニ本編のスタート曲が通常のアイドル活動!ではなく、Ver.ROCKでギャー!!
あ、今日セトリめっちゃ変わるなこりゃって確信した瞬間。

・昼公演で観たキャラメリゼ再び。

・永遠の灯フルで体力を使い果たす。

・笑顔のSuncatcherで風船にちょっと触れて嬉しい。

・Sweet Sp!ceでまた体力を使い果たす。

・輝きのエチュードをアンコールではなく本編でやったのでびっくりする。

・本編でやってない曲がいくつかある中本編終了してぴっくりする。

・アンコールでダイヤモンドハッピーかな?
残念Good morning my dreamでした~状態でズルすぎるでしょ…
ソレイユVer.で更に尊い。

・その後のダイヤモンドハッピーでこれはソレイユツアーか!?ってなった。

・Wアンコールでアイドル活動!。やっぱりこれだね。


という感じでした。
ファイナルだけあってすっごい変えてきたな!っていう…

大阪・名古屋行ったからこそ楽しめる東京って内容で
本当に遠征して良かった~って思いました。




そんな私のスタアニツアー感想でした。

ありがとうアイカツ!
ありがとうSTAR☆ANIS!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyolog.blog20.fc2.com/tb.php/1242-a56d9882

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

twitter/pixiv




ブログ内検索

